SSブログ

第19回 アイビスサマーダッシュの予想の結果 [競馬予想の結果]

第19回 アイビスサマーダッシュの予想の結果

◎ 2 ダイメイプリンセス  2番人気6着
○11 ライオンボス     1番人気1着
▲ 9 ミキノドラマー    5番人気13着
△10 レジーナフォルテ   4番人気5着

2-11          馬連、ワイド 各1点

(2→11)→9,10  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
(2-11)-9,10  2頭軸3連単2頭流し 2点

以上計6点勝負

レースは、スタート良く飛び出した3番人気カッパツハッチが先頭に立ち、1番人気ライオンボスが、こちらもうまく大外へ切り込んで、外のラチ沿いを確保してカッパツハッチと並ぶような位置を確保して先行。
そして、このレースをよく知っている4番人気レジーナフォルテが3番手で追走となりました。
そしてゴール前、カッパツハッチが追い出してそのまま押し切って勝とうとしたところ、ライオンボスも負けじと追い出すとスッと伸びてゴール寸前カッパツハッチを捕らえて見事人気に応えて勝ちました。
カッパツハッチは2着。
その後、レジーナフォルテががんばっているところ、やはり外が伸びるのか、外枠の馬2頭、8枠の9番人気オールポッシブルと7枠の16番人気トウショウピストがゴール前伸びて来てレジーナフォルテを差し、そのままオールポッシブルが3着、トウショウピストが4着、レジーナフォルテが5着で掲示板は決まりました。

結果的に3着に8枠の馬が来て、4着でしたけど7枠の馬が来て、今年も外枠強しを見せつけられてしまいました。
勝ったライオンボスはその外枠の馬たちを制して前に出て大外を押さえたのは見事でした。
また、惜しくも2着となったカッパツハッチは、内枠ながらもスタート良く先頭に立てたのが功を奏しましたね。
残念ながら、本命にしていた2番人気ダイメイプリンセスは、いつものように後手を踏んだのですが、その後、馬群の影響から外に切れ込むことができずに、いい所を通れず、最後まで不発で終わってしまいました。
思い切って、1枠でも勝負したことが逆に裏目に出てしまいました。
結局、このレース、やはり枠順がモノを言うレースのようです。

一方、血統ですが、結果的に19回目にして初めて3着以内にノーザンダンサー系絡みの馬が入らなかった年となりました。
しかしながら、検討の段階で、ノーザンダンサー系絡みの馬が5頭しかいなかった中で、もう1頭入れようかなと思ってしまったノーザンダンサー系産駒の16番人気トウショウピストが4着に来たことに、この血統の強さの片鱗を見た思いがいたしました。
そしてもう一つ、2着にカッパツハッチ、3着にオールポッシブルと、2頭も同時にサンデーサイレンス系産駒が3着以内に入りましたが、これには正直びっくりいたしました。
これで、連対馬として、また3着馬としてそれぞれ2頭目となりました。
やはりデータはあくまで過去のデータでしたね。
完全に裏目に出ました。
でも、それぞれのデータで強気で勝負したので仕方ないです。
悔しいですけどまたがんばります。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント