SSブログ

第19回 アイビスサマーダッシュの予想 [競馬予想]

第19回 アイビスサマーダッシュの予想

◎ 2 ダイメイプリンセス
○11 ライオンボス
▲ 9 ミキノドラマー
△10 レジーナフォルテ

2-11          馬連、ワイド 各1点

(2→11)→9,10  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
(2-11)-9,10  2頭軸3連単2頭流し 2点

以上計6点勝負

先日挙げたデータを基に検討いたしましたが、今回の枠順、血統、人気等を見ながら、かなり検討の段階で難解さを感じます。
ここは、過去に1枠の連対がなくても、ノーザンダンサー系産駒の強さを重視し、ダイメイプリンセスの連覇に賭けます。
相手は、新潟1000m2戦2勝の抜けた1番人気のライオンボスでいきます。
この2頭軸から、血統でこのレースに強いナスルーラ系絡みの馬の中から、5枠2頭に流して勝負したいと思います。
過去、01年と10年の2回を除く17回で、少なくとも7枠か8枠が絡むほど強い外枠ですが、ここはあえて6頭とも外しました。
また、血統で、サンデーサイレンス系産駒が、連対、3着とも各1頭のみと奮わないことから、ここもあえてすべて消しで挑みました。
あくまで過去のデータですので今年はそうなるとは限らないですけど、ここは強気で勝負です。
あと、ああだこうだいろいろ予想言い訳はありますが省略いたします。
さてどうでしょうか。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント