SSブログ

第55回 函館記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第55回 函館記念の予想の結果

◎ 4 マイスタイル    1番人気 1着
○ 5 ドレッドノータス  7番人気 4着
▲ 2 アメリカズカップ 12番人気 5着
△ 3 ブラックバゴ   13番人気14着

-5        馬連、ワイド 各1点

→5)→2,3  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
-5)-2,3  2頭軸3連単2頭流し 2点

以上計6点勝負

めちゃ悔しい結果となりました。
でも、これが競馬だから仕方ないですね。
本命馬、1番人気マイスタイル、今日は前走のような前がふさがって不発に終わらないように、最初は9番人気マイネルファンロンとの争いにはなりましたけれど、ハナに立って逃げの競馬となりました。
ちょっと速かったかなとは思いましたけれど、つつかれることなくマイペースの逃げで、いい感じで先頭を走っておりました。
そして、私の2頭軸の中の相手の7番人気ドレッドノータスは3番手。
ところが、他意はないですけど、思い切って勝負目に入れなかったハンデ頭の3番人気ステイフーリッシュが4番手と今日は早めの競馬。
この時点で、「しまった・・・」という思いが頭をかすめました。
向こう正面で、3番手のドレッドノータスが早めに2番手のマイネルファンロンをつかまえに行くかと思いましたが、ところがどっこい、マイネルファンロンが先頭のマイスタイルをつかまえに追い出しにかかり、直線に入る所では並びにかかり、直線では差して先頭に出ました。
しかし、マイスタイルも負けじと差し返して先頭を奪い、この2頭の争いのままゴールに向かいました。
結局、マイスタイルがクビ差でマイネルファンロンの追撃を退け、見事久々の1番人気馬の勝利となりました。
マイネルファンロンは2着。
そして、直線の半ば、3番手でがんばっていたドレッドノータスは、あっさりステイフーリッシュに差されて4番手に後退、ステイフーリッシュがそのまま3着、ドレッドノータスが4着と悔しい結果となりました。
さらに後続から伸びて来た12番人気アメリカズカップが5着に上がって来た時は思わず下を向いてしまいました。
どうにもならないけれど、掲示板に載った馬は全部買えましたね(-_-;)
残念無念。。。
1点勝負の方も、片方が4着が多くて負け続きでしたので、落ち込みも甚だしくなってきました(-_-;)
立ち直ったら、またがんばりたいと思います。


タグ:函館記念
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント