SSブログ

第55回 七夕賞の予想の結果 [競馬予想の結果]

第55回 七夕賞の予想の結果

◎15 クレッシェンドラヴ 2番人気 2着
○12 ミッキースワロー  3番人気 1着
▲ 1 エンジニア    10番人気10着
△ 7 カフェブリッツ  13番人気12着

12-15        馬連ワイド 各1点

(12→15)→1,7  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
1215)-1,7  2頭軸3連単2頭流し 2点

以上計6点勝負

こちらも予想通り15番人気マルターズアポジーがハナに立ち、かなり早い流れとなりました。
こうなると差し馬有利の展開になるのですが、直線のことを考えて結果的に早く動いた馬での決着となりました。
道中、中団の後方で競馬をしていたハンデ頭の3番人気ミッキ-スワローが、向こう正面の後半辺りから外を通って徐々に前に進出、同時にその後ろを走っていた2番人気クレッシェンドラヴもその後をついて前に進出を始めました。
そして、直線に入る前から一気にミッキースワローは前に取り付き、直線に入るとすぐに先頭に躍り出ました。
一方、クレッシェンドラヴは置かれた形となりましたが、直線に入って外から徐々に伸びると、ゴール前粘っていた先行馬を差して2番手に。
そしてゴール寸前先頭で押し切ろうとしていたミッキースワローに並びましたが、僅差及ばず、ミッキースワローが今年の七夕賞を制し、クレッシェンドラヴは2着となりました。
その後、ゴール前、先行馬の大半が力尽きる中で、道中3番手、4番手辺りで先行追走していた12番人気ロードヴァンドールが最後まで粘って、ゴール寸前後続から一気に押し寄せた馬群を凌いで3着となり、今年も3連単の配当は17万円台と荒れました。

結果的に、予想で書いたように、今年も5番人気以内上位人気のサンデーサイレンス系絡みの馬が2頭入って、それが嵌って、馬連、ワイドを取ることができました。
ただ、最後、5番人気に同じくサンデーサイレンス系絡みのクリノヤマトオーが上がって来た時は、レース前に及んで正直悩んでしまいました。
でも、結果的に先に選んだ2頭で決まって良かったです。
しかし、問題はその後。
この2頭軸から流す相手として、このレースに強い6歳馬の中から選んだ、10番人気、13番人気の人気薄の2頭が結局来なくて、結果、同じく6歳馬の12番人気の人気薄ロードヴァンドールが3着に来た時は、思わず下を向いてしまいました。
終わってから何とでも言えますけど、それなら、6歳馬の出走馬6頭に流しておけば、少なくとも3連複は取れていたのですね。
たらればの世界ですが。。。
こちらもちょっと悔しい。。。

またがんばります。


タグ:七夕賞
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント