SSブログ

第68回 ラジオNIKKEI賞の予想の結果 [競馬予想の結果]

第68回 ラジオNIKKEI賞の予想の結果

◎11 ヒルノダカール   5番人気 6着
○ 6 ブレイブメジャー  4番人気 7着
▲ 2 マイネルサーパス  9番人気 2着
△ 7 インテンスライト 11番人気12着

11番         単勝 1点

(11→6)→2,7  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
(6-11)-,7  2頭軸3連単2頭流し 2点

以上計5点勝負

レースは、中京ほどの雨ではなかったですが、芝は同じく力のいる不良馬場、直線で余力のある馬での決着となりました。
先行馬が残る展開の中、ゴール前、逃げ粘っていた7番人気ダディーズマインドが残ろうとするところ、その後ろを3番手辺りで先行追走しいていた9馬人気マイネルサーパスが交わして先頭、そのまま押し切ろうとするところ、道中後方から徐々に前に進出し直線に入って外から一気に前に取り付いて来た3番人気ブレイイングドーンがゴール寸前差して見事このレースを制しました。
この馬場が味方しましたね。
それでも、道中、無理せず後方から上がって来たところは好騎乗であったかと思います。
マイネルサーパスは、惜しくも2着。
そして、道中、途中まで最後方で脚を溜めて、徐々に前に進出、直線に入って一気に追い込んで来た6番人気ゴータイミングも、この馬場が味方したとはいえ、この騎乗も見事でした。
鋭い脚で、外を一気に上がって来て、ゴール寸前、3番手で粘っていたダディーズマインドなど差して3着を確保いたしました。
3歳戦にしてはなかなか見応えのあるレースでした。
本命馬にしていた5番人気ヒルノダカールも、直線、後方から伸びて来てはいたのですが、もう一歩足りませんでした。

こちらも荒れると思って3連単、10万以上馬券を狙ったのですが、3連単1万円台の配当となったCBC賞とは違って、結果的に3連単14万円台の配当となって予想通りになりました。
でも、勝負目の予想はボロボロ。。。
「そんな荒れる予想が当たってそれがどないやねん」ですね。
ため息ばかり。。。
またがんばります。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント