SSブログ

第24回 ユニコーンステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第24回 ユニコーンステークスの予想の結果

◎ 6 デアフルーグ     1番人気 7着
○11 ダンツキャッスル   6番人気 3着
▲13 ニューモニュメント  7番人気10着
△ 4 エルモストロ    10番人気 5着

6番         単勝 1点

6-11,13,4  馬連流し 3点

以上計4点勝負

こちらも車の中でレースをリアルタイムで見ることができました。
函館スプリントステークス同様、1番人気馬を本命にしましたが、ゴール前、前走のような伸びが見られず、7着で終わりました。
データ的には、過去18年中13年も連対していた1番人気馬でしたが、ここ5年に限れば2年と若干連対率を下げていたので不安は感じていたのですが、その不安が的中した形となりました。
勝ったのは、このレースが初ダートの3番人気ワイドファラオでした。
スタート直後ハナに立った8番人気ヴァニラアイスと激しい先頭争いをしていましたが、そのハナを奪い先頭に立ちました。
そのまま直線に入って粘っていましたが、坂を駆け上がったところで後方から伸びて来た2番人気デュープロセスが並びにかかり、この2頭の争いになりました。
ゴール寸前激しい叩き合いの末、ワイドファラオがアタマ差凌いで見事逃げ切り勝ちを収めました。
これで芝の3歳のマイルの重賞、ニュージーランドトロフィーに次いで重賞2勝目。
初ダートでいきなりのダート重賞勝ち、ダート戦線でまた新たな楽しみな馬が現れましたね。
惜しくも2着となったデュープロセスも負けて強しでした。
この馬もこれからのダート戦線、楽しみですね。
離れた3着争いもし烈でした。
道中4番手辺りで先行していた6番人気ダンツキャッスルが、坂を駆け上がるところで一旦下がりましたが、ゴール前、再び伸びて来て、前で3番手争いをしていたヴァニラアイスと10番人気エルモンストロの間を割って入り、3着でゴールいたしました。
3着ダンツキャッスルと5着エルモンストロは、予想で流して狙った血統でミスタープロスペクター系が絡む馬。
ちょっとだけ狙いはよかったかなと自分で自分を慰めています。
それ以前に本命馬選びで間違ってましたね。
予想ははずれましたけど、レースとしては1着争い、3着争い、それぞれなかなか見応えありました。
またがんばりたいと思います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント