SSブログ

第69回 安田記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第69回 安田記念の予想の結果

◎14 アーモンドアイ    1番人気 3着
○15 ダノンプレミアム   2番人気16着
▲ 1 ケイアイノーテック 10番人気 7着
△ 9 スマートオーディン 12番人気13着

14-15
        馬連 1点

(14→15)→1,9  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
14-15)-1,9  2頭軸3連単2頭流し 2点

以上計5点勝負

3番人気アエロリットがハナに立ち、13番人気グアンチャーレが2番手での競馬となりましたが、グアンチャーレはアエロリットをつつくことなく、また絡むことなく、この2頭での流れで道中進みました。
一方、圧倒的1番人気アーモンドアイは、不利を受けて出遅れ気味での後方からの競馬、同じくもう1頭の人気馬、2番人気ダノンプレミアムも、その影響を受けての、アーモンドアイの前の位置での中団より後方からの競馬。
こうなると、アエロリットのマイペースでの競馬となり、誰が見ても先行馬が残る展開となりました。
しかし、今まで先行集団で競馬をしていたダノンプレミアムと違って、アーモンドアイは後方一気で勝った経験があるので、それでもアーモンドアイは直線一気で勝つだろうと思っていました。
そして直線、やはり、アエロリットとグアンチャーレの勢いは止まらず、坂を駆け上がるところでも、そのまま2頭で押し切るかの様相を呈してきました。
一方、アーモンドアイは、後方から伸びようとしたところ、前に壁、しかし、そこをうまいこと外に出して追い出しにかかりました。
その中で、道中、先行馬を見る形で4番手、5番手辺りを追走していた4番人気インディチャンプが、坂を駆け上がったところで、追い出しにかかり、ゴール前、グアンチャーレをそしてゴール寸前アエロリットを捕らえて見事今年の安田記念を制しました。
追い出しのタイミングが絶妙でしたね。
そして、アーモンドアイ、絶望的な位置でしたが、鋭い脚を使って伸びて来て一気に前へ、ゴール寸前、インディチャンプには届かなかったものの、アエロリットに並んでの2着争いでのゴールとなりました。
写真判定の結果、アエロリットがハナ差凌いで2着、アーモンドアイは3着となりました。
道中からゴール前まで2番手でがんばったグアンチャーレは4着。
しかしながら、完全、先行馬有利な展開の中で、後方一気で見せたアーモンドアイの強さは、改めて負けて強しの印象をつけましたね。
でも、やっぱり悔しいですね。
一方、ダノンプレミアムは、何か故障があったのか、遅れての最後方でのゴール、その後下馬、気になりますね。
心配です。
何もありませんように。

結局、固い決着が予想された中、3連単の配当は4万円台と今年も万馬券となりました。
固い2頭から、万馬券の配当を狙った姑息な予想はやっぱり外れてしまいました。
レースは見応えありましたが、やっぱり負けるとガックリ感満載です。
めげずにまたがんばりたいと思います。


タグ:安田記念
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント