SSブログ

第41回 新潟大賞典の予想の結果 [競馬予想の結果]

第41回 新潟大賞典の予想の結果

◎ 5 メートルダール    4番人気9着

○ 1 ミッキースワロー   3番人気2着
▲10 エアアンセム    10番人気7着
△ 9 サンデーウィザード 11番人気15着

5番         単勝     1点

(5→)→10,9 3連単1着2着固定2頭軸2頭流し 2点
-5)-10,9 3連複2頭軸2頭流し       2点

以上計5点勝負

今日は神戸に用事があって、帰りに寄った元町のウインズでこのレースをリアルで見ました。
やっぱり場外は声援で盛り上がりますね。
私は静かに、でも心は盛り上がりながら見ていました。
そして、レースが終わって静かに下を向いていました。
本命にしていた4番人気メートルダール、レースとしては追い込み馬での決着となった中で、同じく後方から追い込んだ割には直線、意外と伸びませんでしたね。
ゴール前、一瞬伸びを見せましたが、馬群の中、後方から来た馬に逆に差されて行った時、私の馬券は万事休すとなりました。
レースは、直線、逃げ粘っている9番人気ブラックスピネルを目がけて後続の馬が押し寄せる中、メートルダールの外を後方から差した7番人気メールドグラース、同じく内から差して馬群に突っ込んで行った3番人気ミッキースワロー、そして道中最後方で競馬をしていた1番人気ロシュフォールがメールドグラースを追いかける形で、同じくメートルダールを差して、この3頭が一気に前に抜けて行きました。
先に、外のメールドグラースが最内で粘っていたブラックスピネルに並び、この2頭のデッドヒートの中、ロシュフォールが一気にメールドグラースに並びにかかり、さらに馬群を抜けるのに苦労していたミッキースワローも前の3頭に並びにかかり、ゴール前は4頭一体での勝負となりました。
そしてゴール寸前、メールドグラースが二の脚を使って先頭に立ち、追いすがるロシュフォールに内からさらに伸びるミッキースワローとの争いでブラックスピネルは一歩後退。
その後、メールドグラースがそのまま1着でゴール、重賞初出走で重賞制覇を果たしてしまいました。
続く2頭の2着争いは、ミッキースワローがロシュフォールをハナ差で勝って2着を確保しました。
ロシュフォールは3着、その後、後方から伸びて来た2番人気ルックトゥワイスが4着、逃げ粘ってがんばっていたブラックスピネルは5着でした。
ゴール寸前の争いは見応えありましたね。

結局、レースの3連単の配当は6万円台とそれなりの高配当となりましたけれど、狙った10万円以上の高配当にはなりませんでした。
そして、過去から絡むことが多かったハンデ重量「54kg」か「55kg」の馬を逆らって外して勝負しましたが、勝ったメールドグラースは「54kg」、完全に裏目に出ました。
また、「来た時は来た時」と無謀にも外した抜けた1番人気ロシュフォールでしたが、しっかり3着に入ってこれも裏目。
さらに、内枠が有利と、外枠を無視しての勝負となりましたが、勝ったメールドグラースは8枠、4着に追い込んだルックトゥワイスも8枠、これも裏目に出てしまいました。
思い返すれば、この三日間の3重賞の勝負、すべてデータ勝負が裏目に出てしまいました。
仕方ないと言えば仕方ないですが、やっぱり落ち込みますね。
めげずに来週もがんばりたいと思います。


タグ:新潟大賞典
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント