SSブログ

第26回 青葉賞の予想の結果 [競馬予想の結果]

第26回 青葉賞の予想の結果

◎11 カウディーリョ    8番人気11着

○13 マコトジュズマル  12番人気 6着
▲ 1 アドマイヤスコール  4番人気 9着
△ 6 ウーリリ       2番人気12着

11番        単勝、複勝         各1点
11-13,1,6  3連複1頭軸3頭流し    3点

以上計5点勝負

予想は上記の通り、ボロボロでした^^;^^;^^;
「黒鹿毛馬」に着目しての予想でしたが、本命馬カウディーリョは11着、あとの黒鹿毛馬の2頭、16番人気セントウルは7着、14番人気バラックパリンカは8着と、黒鹿毛馬は1頭も掲示板に載りませんでした。
実に、黒鹿毛馬が1頭も出走がなかった99年を除いて、掲示板に載らなかったのは97年以来22年ぶりとなりました。
また、この青葉賞が94年に重賞になって今年26回になりますが、そのうち黒鹿毛馬が掲示板に載らなかったのは、その97年と1頭も出走がなかった99年と、今年19年の3回ということになります。
とりあえず、慰めということで書いてみました。
されどデータ、たかがデータでしたね。
勝ったのは逃げ切った5番人気リオンリオン、2着には、終始4番手辺りで先行追走し、直線、坂を駆け上がったところから伸びて2番手に上がり、ゴールでは勝ち馬に並びにかかったもののハナ差届かなかった1番人気ランフォーザローゼス、3着には、先行集団から離れた中団の前で追走し、ゴール前、内を一気に伸びて3番手に上がった3番人気ピースワンパラディとなりました。
結局、後方からの追い込み馬にとっては厳しい展開となりました。
その血統は、連対馬は共にミスタープロスペクター系産駒、3着馬は、ナスルーラ系のグレイソブリン系産駒ということで、過去上位で活躍していたディープインパクト産駒は、9番人気サトノラディウスの5着が精一杯でした。
また、同じく過去ほとんど3着以内に入っていた前走500万下戦1番人気1着馬ですが、唯一の出走馬、4番人気アドマイヤスコールは、道中2番手でしっかり追走し、坂を駆け上がる所まではがんばっていたのですが、そこで力尽きての9着で終わりました。
結局、確率的に高いデータで勝負したものの、どのデータも裏目に出てしまいました。
がっくりです。
それでもまたがんばります。


タグ:青葉賞
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント