SSブログ

第54回 フローラステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第54回 フローラステークスの予想の結果

◎ 3 エトワール     10番人気15着

○18 フェアリーポルカ   4番人気 5着 
▲ 5 ペレ         8番人気 6着
△ 2 シャドウディーヴァ  2番人気 2着

3番 単勝1点

(3→18)→5,2  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
(3-18)-5,  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計5点勝負


本命馬にしていた10番人気エトワール、スタート着後、隣の3番人気ウィクトーリアにぶつかって、そのまま後方へ、結局道中後ろから追走での競馬となりました。
もしかしたら、ウィクトーリアに乗っていたのはこれまで乗ってくれていた戸崎騎手だったので、腹いせにぶつけに行ったのかも知れませんね^^;
そういう冗談はともかく、直線一気の馬ではないので、さすがに直線でも見せ場を作れず、惨敗となりました。
当然、私の予想も無残となりました。
レースは、9番人気のジョディーがハナに立ち、直線でも先頭で粘り、坂を駆け上がったところでその最内から伸びて来た2番人気シャドウディーヴァが差して先頭に躍り出ました。
そのまま押し切ろうとしたところ、スタート直後ぶつけられたウィクトーリアが、中団の後方から鋭い脚で伸びて来て、ゴール寸前で並ばれてしまいました。
写真判定の結果、ハナ差でウィクトーリアが勝利、シャドウディーヴァが2着となりました。
そして、粘ったジョディーがゴール寸前、6番人気パッシングスルー、4番人気フェアリーポルカに迫られましたが、僅差で凌いで3着となりました。
ゴール前の攻防は見応えありましたね。
でも、これはビデオを見ての回顧。
リアルタイムでは本命馬のエトワールが後ろから来ないかなあとばかり見ていたので実際は前の方は見ていませんでした^^;
スタート直後、スムーズに出ていればもしかしたら上位に行けたかな(^^ゞ
それはそれとして、またがんばります。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント