SSブログ

第50回 マイラーズカップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第50回 マイラーズカップの予想の結果

◎ 2 パクスアメリカーナ  4番人気3着

○ 4 モズアスコット    3番人気7着
▲ 6 ダノンプレミアム   1番人気1着
△ 3 インディチャンプ   2番人気4着

2番 単勝1点

(2→4)→6,3  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
-4)-,3  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計5点勝負


圧倒的1番人気ダノンプレミアムが、その人気にふさわしい競馬をして快勝いたしました。
ハナに立った5番人気グアンチャーレの2番手で折り合って、スローペースながら直線半ばしっかり差し切って先頭、そのまま押し切って勝ちました。
強かったですね。
全然危なげなかったです。
そしてその後、グアンチャーレが2番手で粘る中、外から2番人気インディチャンプが捕らえにかかり、内から一緒に本命馬の4番人気パクスアメリカーナも襲いにかかりました。
しかし、スローぺエースを利していたグアンチャーレの粘りが半端なく、後続の猛追を押し切って2着でゴールいたしました。
その後続の猛追ですが、インディチャンプが3番手でゴールしようとするところ、ゴール直前、間を一瞬の伸びで突いて来たパクスアメリカーナがインディチャンプをクビ差捕らえて、さらにグアンチャーレにアタマ差迫っての3着となりました。
意地を見せてくれましたね。
一方、3番人気モズアスコットは、直線に入って4番手まで上がりながらそこから伸びず、逆に後方から伸びて来た馬に次々に差されての7着で終わりました。
スローペースの上に重量58kgが響きましたでしょうか。
とにもかくにも、2着以下の攻防を余所に、ダノンプレミアムの強さが目立った今日のマイラーズカップでした。
予想は、あまりにもデータに固執した勝負が裏目に出てしまいましたが、それで勝負したのですから仕方ないですね。
またがんばります。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント