SSブログ

第56回 弥生賞の予想の結果 [競馬予想の結果]

第56回 弥生賞の予想の結果

◎10 メイショウテンゲン  8番人気1着

○ 2 ニシノデイジー    1番人気4着
▲ 1 ラストドラフト    2番人気7着
△ 8 ブレイキングドーン  4番人気3着

10番  単勝 1点

10→2)→1,  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
(2-10)-1,  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計5点勝負


たまにはデータもうまいこと嵌ることがあるのですね。
ありがたいことです。
本命馬の最終8番人気のメイショウテンゲンの動向ばかり、やっぱり見ていました。
出遅れくせのある馬でしたので、スタートはどうかなと思っていましたが、フラッとは出ましたけれど、出遅れとはなりませんでした。
しかも、思っていたとは違って結構前につけていたのを見て、これはイケるのではないかと期待が膨らみました。
ちまたで、重馬場は不利と言われていただけに、まさか阪神より先に雨が降るとは思っていなかっただけに、一抹の不安は感じていました。
しかし、いい感じで道中走っていたのを見て、これは関係ないなあと思ってしまいました。
そして、一気に前に付けに行った時は、これは勝てるという確信じみたものを感じてしまいました。
直線に入った時は、ほぼ横一線、どの馬が抜け出すのかと思っていたら、3番人気カントルが抜け、それを追いかけるように内から1番人気ニシノデイジー、2番人気ラストドラフトの人気2頭が追いかける形で伸びてきました。
そこを、メイショウテンゲンは真中から徐々に伸びて来て、しっかり先頭に躍り出た時は、さらに確信が本物に変わって、心でがんばれ!と言ってしまいました。
そのまま見事、先頭のまま押し切った時は、それが安堵に変わって正直やれやれとなりました。
ありがとうございました。
ということで、2番手以下を見ていなかったのですが、2着には、外から伸びて来た6番人気シュヴァルツリーゼがしっかり入って、同じく伸びて来た4番人気ブレイキングドーンが、ゴール寸前、3番手に残ろうとしたニシノデイジーを差して3着に入ったのがビデオでわかりました。
やっぱり、黒鹿毛馬(ブレイキングドーン)が3着以内に絡みましたね。
このデータも、たまに当たることもあるのですね。
ありがたいことです。
でも、何となく悔しいですね。
それでも単勝を取れたので良しとしましょう。
またがんばります。


タグ:弥生賞
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント