SSブログ

第93回 中山記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第93回 中山記念の予想の結果

◎ 2 マルターズアポジー  7番人気7着

○ 9 エポカドーロ     3番人気5着
▲ 7 ステルヴィオ     2番人気3着
△10 スワーヴリチャード  4番人気4着

2番  単勝、複勝 各1点

(2→9)→,10  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
(2-9)-,10  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計6点勝負


先ほど初めてビデオで結果を知りました。
本命にしていた7番人気マルターズアポジー、今日はしっかりスタートを決め、予定通りハナに立ちました。
そして、結構後続を離してのいい感じの逃げとなり、逃げ切り勝ちに期待が高まってきました。
でも、1000m58秒台と聞いて、ちょっと速いかなとは思いました。
そこを、意外にも2番手で追走していた6番人気ラッキーライラックが一気に動いて来て、直線に入るところでは並びにかかり、直線に入ってからは差されて2番手に後退してしまいました。
それでもまだ後続とは差があり、粘れるかなと思いましたが、ハナを奪われるとやっぱり脆いですね、伸びも鈍って、ゴール前では、3番人気エポカドーロ、4番人気スワーヴリチャードの2頭に一気に差されて万事休すとなりました。
最後は更に差されての7着で終わりました。
早めにラッキーライラックに並ばれ差されたのが致命傷という形となりました。
ゴール寸前までワクワク感、ドキドキ感を期待したのですが、そこまではいかなくて残念無念。。。

レースはその後、ラッキーライラックが先頭で押し切ろうとするところ、後続からエポカドーロ、スワーヴリチャードが内から迫り、さらに外から一気に5番人気ウインブライト、2番人気ステルヴィオが伸びて来て、ウインブライトはゴール寸前、ラッキーライラックを差し切って見事このレース連覇を果たしました。
そして、ステルヴィオも襲いかかりましたが、アタマ差届かず、ラッキーライラック2着、ステルヴィオ3着でレースは決着しました。
その後、スワーヴリチャードが4着、エポカドーロが5着、1番人気のディアドラは6着で続きました。
結局、上位3頭は、「5歳-4歳-4歳」で決まり、今年も5歳馬は1頭のみという結果となりました。
ただ、6歳以上の馬が来なかったのが誤算でした。
本命にしていたマルターズアポジー、連闘までしてがんばりましたけれど、想定外のラッキーライラックに早めに仕掛けられたことによって仕留められてしまい、残念な結果となりました。
競馬はやはりドラマですね。
思い通りにはいきません。
一杯、予想言い訳を書いときながら、笑い者になってしまって、恥ずかしくなってしまいましたが、めげずにまたがんばりたいと思います。


タグ:中山記念
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント