SSブログ

第112回 京都記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第112回 京都記念の予想の結果

◎ 8 ダンビュライト    6番人気1着

○10 ステイフーリッシュ  1番人気2着
▲ 7 パフォーマプロミス  4番人気4着
△12 マカヒキ       2番人気3着

8番  単勝 1点

10)→7,12  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
10)-7,12  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計5点勝負


ありがたいことです。
こういう「まぐれ」がずっと続いてくれればいいのですけどね(^^ゞ
それはそれとして、血統でサンデーサイレンス系産駒が強いレースの中、結構3着以内にミスタープロスペクター系産駒が1頭入ることが多かったので、唯一その1頭だった6番人気ダンビュライトを本命にしたのがうまく嵌った形となりました。
最初はハナに立つかという勢いで飛び出したのですが、そのハナに強引に立ったのが意外にも5番人気のタイムフライヤーでした。
結果的に、2番手に付けたのが功を奏しましたね。
ここでしっかり脚をためながら先行できたのがよかったです。
さらに、後ろから2番手にいた7番人気ブラックバゴが、向こう正面で一気に前に進出、先頭のタイムフライヤーの後ろの2番手までつけて流れが速くなったのも、これもダンビュライトにとって結果的によかったのかも知れません。
ここでもあわてず、前の2頭を見る形で追走、直線を迎えました。
ここで追い出しをかけ、先に先頭に出たブラックバゴに並びにかかりました。
そして先頭に出ましたが、後続も一気に押し寄せてきていました。
でも、脚をある程度ためていた分、結構長い脚を使いながら、最後まで先頭を譲らず、ゴール前一気につめて来た1番人気ステイフーリッシュをクビ差凌いで見事このレースを制しました。
昨年のAJCCを制して以来の重賞制覇、これで重賞2勝目。
鞍上の松若騎手は、一昨年のきさらぎ賞以来の重賞制覇、これで重賞5勝目。
こちらもゴール前、正直手に汗握って見てしまいました。
そして、ステイフーリッシュが2着、それから、3番手で内で4番人気パフォーマプロミスが粘って残るところを、外から追い込んで来た2番人気マカヒキがゴール寸前差して3着となりました。
久々に予想は嵌ってくれました。
ホントにありがたい。
これがまた続きますように。。。


タグ:京都記念
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 1

ritton2

お見事です。
by ritton2 (2019-02-11 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント