SSブログ

第33回 根岸ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第33回 根岸ステークスの予想の結果

◎12 サンライズノヴァ 1番人気 8着

○ 2 ユラノト     3番人気 2着
▲ 6 モーニン     6番人気 4着
△16 マテラスカイ   4番人気13着

12番        単勝    1点
12-,6,16  馬連流し  3点
以上計4点勝負


本命馬の圧倒的1番人気だったサンライズノヴァが、いつものような後方から一気の脚が今日は不発で、8着という結果で終わったのがすべてでした。
でも、勝った2番人気コパノキッキングを買っていないのですから何をか況やですね。
そのコパノキッキング、本命馬サンライズノヴァの馬番の隣の馬番ですね。
「何なん?」とまためげてしまいました(-_-;)
予想で、「栗毛」「血統でミスタープロスペクター系絡み」を重視したことで、人気のあったコパノキッキングは買わなかったのですが、さすがに4頭共、栗毛で、血統でミスタープロスペクター系絡みというのは、ちょっと絞り過ぎたかなと反省しています。
レースは、大外にも関わらず、スタート良く飛び出した4番人気マテラスカイが予想通りハナに立って後続を引っ張りました。
直線に入って、坂を駆け上がるところまでは、マテラスカイ以下、先頭集団は粘っていたのですが、坂を駆け上がったところから、4番手で追走していた3番人気ユラノトが、内から伸びて来て前の3頭を差して先頭に踊り出ました。
同じく、後方から伸びて来た5番人気クインズサターンも内からユラノトを追いかけるように上がって2番手に上がろうとしたところ、後方の馬群からいい脚で抜け出して来た2番人気コパノキッキングの脚色が良く、一気に2番手まで上がりそのままユラノトをも差し切って先頭、押し切って快勝いたしました。
これで4連勝、重賞2連勝で、9戦7勝、2着、4着各1回といきなりフェブラリーSの有力馬の1頭に登り詰めました。
初めての左回り、東京競馬場で快勝。
フェブラリーSが面白くなりましたね。
と同時に、難しくなりました。

本命馬、サンライズノヴァは、一昨年の3歳時の武蔵野Sで、同じく嵌らなくて1番人気12着で負けて以来の不発となりましたが、この時もそうでしたが、後方は後方でもちょっといつもより前に行き過ぎましたでしょうか。
直線に入った時に、そのサンライズノヴァの後ろにいた6番人気モーニンが、サンライズノヴァが追い出したと同時に、一緒に上がって、さらに伸びて4着まで来たのですから、サンライズノヴァはもしかしたらそうだったのかも知れないですね。

ということで、今週の三つの重賞は全部負けました。。。
やはりめげてしまうますね。
何とかまた、来週も気を取り直してにがんばりたいと思います。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント