SSブログ

第56回 愛知杯の予想の結果 [競馬予想の結果]

第56回 愛知杯の予想の結果

◎ 6 レイズアベール   5番人気 8着

○ 1 レッドジェノヴァ  2番人気 6着
▲12 エテルアミノル  11番人気12着
△13 ウスベニノキミ  10番人気 9着

6番  単勝 1点

(6→1)→12,13  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
(1-6)-12,13  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計5点勝負


上記の結果のように、5歳馬2頭とも掲示板を外してしまいました。
ということで予想は惨敗^^;
この1月に日程が変更になった15年から昨年までの3年、また、新しい中京競馬場になってから12年から14年までの12月開催での3年、それぞれ明け5歳馬2頭が、4歳馬2頭が3着以内に入り続けていましたが、今回その記録は途切れることになりました。
これが記録と言っていいのか、データと言っていいのか、何とも言えませんけど、このことに忠実に予想に組み込んだことが裏目に出たことが予想の敗因のすべてです。
悔しいけど仕方ありません。
本命馬、5番人気レイズアベールは、道中後方から3番手での競馬。
直線に入って、坂を駆け上がったところで、その前にいた1番人気ノームコアが一気に追い出しをかけて先行集団に迫りましたが、レイズアベールはついて行けずその時点で敗退を覚悟しました。
一方、道中、ハナに立っていた4番人気ランドネが坂を駆け上がったところまで先頭で粘って、そのまま押し切るかというところ、8番人気ワンブレスアウェイ、2番人気レッドジェノヴァが迫りました。
さらに後続からノームコア、3番人気ウラヌスチャーム、6番人気コルコバードの3頭が一気に上がって来てレッドジェノヴァを飲み込み、さらに前の2頭に迫りました。
その中で、ゴール前ワンブレスアウェイがランドネを差して先頭、そのままゴールして見事このレースを制しました。
昨年のマーメイドSで2着はありましたが、重賞制覇はこれが初めて。
追い出しのタイミングがよかったですね。
そして、追い込んで来た3頭の中、一番伸びの良かったノームコアがゴール寸前、ランドネをクビ差、差して2着になりました。
ランドネは最後まで粘り込んで3着、その後、ウラヌスチャーム4着、レッドジェノヴァ5着、レッドジェノヴァ6着と続きました。
レースとしては面白かったですけど、今日も、データに泣かされた結果となりました。
仕方ない、仕方ない。。。
負け惜しみ^^;
またがんばります。


タグ:愛知杯
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント