SSブログ

第59回 京成杯の予想 [競馬予想]

第59回 京成杯の予想

◎ 9 シークレットラン

○12 ダノンラスター
▲11 リーガルメイン
△ 5 ランフォザローゼス

9番         単勝    1点
9-12,11,5  馬連流し  3点
以上計4点勝負


先日のデータから検討して予想いたしました。
本命馬は、現在(前日22:46)1番人気のシークレットランでいきます。
このレースの勝ち馬の前走の人気を見てみますと、昨年までの過去10年間、1番人気だったのは2頭、あと8頭は2番人気から9番人気となっていて、1番人気だった馬はここ6年来ていませんでした。
そういうことで、シークレットランの前走「7番人気」なのに現在1番人気になっているところに、何か引かれるものを感じて、ここは本命にした次第です。
また、ダンカーク産駒に関しては、まだ未知数なところがありますが、もしかしたらこの馬が最初の代表馬になるかも知れません。
そして、上記の通り馬連流し勝負でいきますので、その流す相手としましては、2着馬の同じく過去10年のレースの内容を見ましたら、前走重賞だったのが6頭、前走だったのが3頭、500万下戦だったのが1頭となっていましたので、前走重賞で掲示板に載っていた4番人気ダノンラスター、前走未勝利戦1番人気1着だった8番人気リーガルメイン、前走500万下特別1番人気2着だった2番人気ランフォーザローゼスの3頭にいたしました。
さて、どうでしょうか。


タグ:京成杯
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント