SSブログ

第66回 日経新春杯の予想の結果 [競馬予想の結果]

第66回 日経新春杯の予想の結果

◎16 ムイトオブリガード  2番人気 6着

○ 5 シュペールミエール  3番人気 3着
▲ 7 ガンコ        8番人気16着
△ 3 エーティーサンダー 12番人気 5着

16番       単勝    1点
16-5,7,3  馬連流し  3点
以上計4点勝負


今日はお出かけで、リアルタイムで実況を見ることも聴くこともできませんでした。
一切結果を見ることなく、知ることなく、先ほど帰ってビデオを見ました。
なかなか勝てませんね^^;
でも、レースは見応えのあるものでした。
向こう正面で、6番人気メイショウテッコンが一気に後方から先頭に躍り出て、直線に入っても粘っていたことから、このまま逃げ粘るかと思いました。
でも、馬群の中団から早めに仕掛けて来た1番人気グローリーヴェイズが徐々に進出して前に取り付き、そのまま先頭を奪い、そのままゴールまで押し切りこのレースを制しました。
内容が良く、見事なレースぶりでしたね。
そして、そのあとの後続ですが、ゴール前、グローリーディズの後を一気に馬群が押し寄せ、ゴール寸前までどの馬が来るのかわからないほどの接戦となりました。
その馬群の中に本命馬の2番人気ムイトオブリガードや人気薄で狙っていた12番人気エーティーサンダーなどもいて、どの馬もいい脚で伸びて2着、3着を確保できるかの勢いでした。
その中で、ゴール寸前、一気に伸びた3番人気シュペールミエールが2番手、エーティーサンダーが3番手に上がってそのまま2着、3着になるかというところ、外を後方から鋭い脚で伸びて来た5番人気ルックトゥワイスと9番人気ノーブルマーズが押し寄せ、そのうちルックトゥワイスは差していて2着、逆にノーブルマーズはエーティサンダーは差したもののシュペールミエールにはクビ差届かず4着で、シュペールミエールが3着は確保、エーティサンダーは5着という結果となりました。
ビデオでも、結果を知らないで見ましたので、レースはなかなか興奮して結構楽しめましたが、ゴール後はガックリ感がすごく漂ってしまいました。

結局、勝ち馬はディープインパクト産駒で、ヘイルトゥリーズン系のサンデーサイレンス系産駒でした。
ということで、狙ったミスタープロスペクター系産駒ではなかったのが今日の敗因のすべてでした。

何とか明日は勝ちたいですね。
またがんばります。


タグ:日経新春杯
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント