SSブログ

第4回 ターコイズステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第4回 ターコイズステークスの予想の結果

◎ 3 ミスパンテール    5番人気1着

○13 フロンテアクイーン  4番人気4着
▲ 2 リナーテ       9番人気7着
△14 カイザーバル    11番人気12着

3番        単勝    1点
-13,2,14  馬連流し  3点
以上計4点勝負


本命馬の5番人気ミスパンテールは、道中、前の先行集団を見る形で最内を追走、いい感じでの競馬で、これは期待できると感じて見ていました。
そして直線に入る所で、最内にそのまま突っ込んで行くと思っていたらいきなり外へ。
前に壁ができるかもと一瞬不安を感じましたが、狭い合間が出来たところを強引にをこじ開けるように前に出ていきました。
その後は徐々に前に進出、そして先行集団に並びにかかり、そのままゴール前では先頭、そのまま押し切って見事連覇を果たしました。
勝手に連覇が出来ると決めてよかったです。
でも、喜んだのはここまで。
道中、2番手で競馬をしていた4番人気フロンテアクイーンが、直線半ば先頭を走っていたカワキタエンカを捕らえて先頭、ミスパンテールに差されてもそのまま粘って2着を確保かと思われましたが、先行集団で粘ってゴール前伸びて来た10番人気リバティハイツにも差され万事休す、連を外すことになってしまいました。
リバティハイツは2着。
さらに、最後方で競馬をしていた13番人気デンコウアンジュが、直線、内を馬群を抜けて凄い脚で伸びてやって来て、あっという間にゴール寸前、フロンテアクイーンをクビ差捕らえて3着を確保いたしました。
結局フロンテアクイーンは4着。
それにしても、メイショウサムソンの系統の血統産駒は中山でよく走りますね。
何と、昨年の1着、2着、3着が今年は、1着、4着、3着と、ほぼ上位にそのまま入ってしまいました。
その中に、3歳馬のリバティハイツが入って、3連単の配当が約70万円近くと高配当になってしまいました。
荒れると読んで、馬連流しで2頭、人気薄の馬を選んだのですが、狙いは良かったものの選んだ馬がピンボケとなってしまいました。
波乱を演出したリバティハイツは、春に重賞のフィリーズレビューで8番人気で見事1着。
今回2回目の高配当を演出。
デンコウアンジュは、もう言うまでもなく、2歳時のアルテミスSで12番人気で1着、4歳時のG1ヴィクトリアマイルで11番人気で2着と、今回で3回目の高配当を演出したことになります。
終わってみれば、「そうやなあ。。。」と思う結果となりました。
単勝で勝てて良しとすればいいのですが、何となく悔しいですね。
でも、競馬はこれだから面白い。
またがんばります。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント