SSブログ

第69回 チャレンジカップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第69回 チャレンジカップの予想の結果

◎ 8 エアウインザー   2番人気1着

○ 9 レイエンダ     1番人気6着
▲ 5 ダッシングブレイズ 9番人気11着
△ 7 ロードヴァンドール 8番人気12着

9番         単勝          1点

→(5,7)→8  3連単1着2着固定流し 2点
(8-)→5,7  3連複2頭軸固定流し  2点

以上計5点勝負


こちらも、お出かけ先の車の中でリアルに実況を聴きました。
帰って先ほどビデオを見ました。
ステイヤーズSと違って、楽しみ半分になりましたね^^;
やはり、オッズでの策を弄しては駄目だなと思った次第です。
そうやすやすと、配当で決めた予想は当たるわけないですね。
でも、3連単の配当は、19540円と1万円台、一応、勝手に想定した通りとなりました。
それがどーしたですね^^;

さてレースは、予想通り、7番人気マルターズアポジーはハナに立ちました。
引っ張る形ではなく、後続を引き離しての逃げとなりましたが、見る限りでは、かつてのようにそのまま逃げ切ってしまうような楽な手応えのように見えました。
そのあと、離れて、こちらも逃げ馬の11番人気サイモンラムセスが2番手、その後、また離れて、3番手以降の集団が続くという縦長での展開となりました。
3番手の頭が4番人気のマウントゴールド、差がなく2番人気のエアウインザーが続くという流れの中、1番人気のレイエンダは馬群の後方を追走する形となりました。
そして、直線の半ば、先頭にマルターズアポジー、2番手にサイモンラムセスがまだがんばって粘っているところを、一気に外からエアウインザーが迫り、そのまま一気に2頭を差して先頭、差を開けてそのまま押し切って圧勝、見事こちらも初重賞制覇を果たしました。
強かったですね。
このまま来年の主役になるかもという走りを見せてくれましたね。

私のビデオでの楽しみはここまで^^;
その後、同じく前で競馬をしていたマウントゴールドも2頭を差して2番手に上がり、そのまま2着でゴールしました。
その後、後続集団から一気に3番人気ダンビュライト、5番人気ステイフーリッシュ、12番人気マイネルフロストの3頭が抜けて来て、ほぼ並んでの3着争いでのゴールとなりました。
結果、ステイフーリッシュがダンビュライトにハナ差で3着、ダンビュライトはマイネルフロストにクビ差で4着となりました。
その後、直線、一気に来ると思われた1番人気レイエンダが3頭から離れての6着となりました。
直線に入っていい感じで徐々に伸びて来てはいたのですが、ゴール前、その伸びがもう一つとなってしまいました。
これは想定通りにはいきませんでした^^;
このレースは単勝のみでの勝利^^;
またがんばります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント