SSブログ

第52回 ステイヤーズステークスの予想 [競馬予想]

第52回 ステイヤーズステークスの予想

◎11 リッジマン

○ 3 モンドイントロ
▲ 2 ヴォージュ
△12 アドマイヤエイカン

11番        単勝    1点
11-3,2,12  馬連流し  3点
以上計4点勝負


圧倒的1番人気が予想された、同一重賞4連覇がかかっていたアルバート取り消しで、ネットはパニック状態です^^;
私もです^^;
さすがに悩みますね。
ここは、そのまま押し出されたように現在(9:08)1番人気になっているリッジマン本命で勝負します。
3000m芝万葉S、3400mダイヤモンドSでそれぞれ2着が頼りです。
スプリンター色が強いスウェプトオーヴァーボード産駒ですが、この馬だけが、2400m芝以上の成績が、(3.3.0.4)と好成績を挙げています。
BMS(母の父)のニジンスキー系が長距離に対応しているのかも知れませんね。
アルバートほど絶対性は感じないですが、でも長距離ならではのいい走りを見せてくれるものと思っています。
比較的小さな馬ですので、うまく立ち回って欲しいですね。
まずは単勝勝負です。
そして、このレースは馬連流し勝負でいきますので、その相手として、まず、血統的に、ヘイルトゥリーズン系のクロスの2頭、4番人気モンドインテロとヴォージュに流します。
あと1頭、BMSがノーザンダンサー系の馬が過去にちょこちょこ来ていましたので、何故か、外に集まってしまった中から、ここは外せない2番人気のアドマイヤエイカンにしました。
さて、どうでしょうか。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント