SSブログ

第63回 京阪杯の予想の結果 [競馬予想の結果]

第63回 京阪杯の予想の結果

◎ 7 グレイトチャーター  4番人気18着

○ 3 ダノンスマッシュ   1番人気 1着
▲16 ワンスインナムーン  2番人気15着
△13 ベステンタング    7番人気 7着

7番         単勝    1点
7-,16,13  馬連流し  3点
以上計4点勝負


本命馬の4番人気グレイトチャーターは、今日は、前々走、前走の時よりも前で、中団の中での競馬。
どこかで前々走、前走の時のように外に出すのかなと思ってましたが、この展開ではそれは難しく、そのまま直線入り口へ。
そこでうまく間を抜けるかと思いましたが、1頭だけずっと見てましたので、逆にこれは挟まれる様な展開になるなと危惧していたらそれが現実になりました。
7番人気ベステンタングに蓋をされた形で前が壁になり八方ふさがりに。
前々走、前走のように、外を回って一気に上がって行く競馬ができずに結局、走る気をなくしてそのままずるずると最後方に落ちて行ってしまいました。
内側の枠が悪かったのか、思い切って後方に下げなかったのが良くなかったのか、いろいろ考えられますが、すべて結果論ですので何とも言えません。
ただ、ここ3走がよかっただけに、この惨敗は本当に残念無念です。

レースは、前を走る馬を見る形で先行追走していた1番人気ダノンスマッシュが、直線、前の馬での争いをよそに、内からすくって先頭に躍り出て、そのまま押し切って勝ちました。
この馬の父は、その前にジャパンカップで勝ったアーモンドアイと同じロードカナロア。
またクラシックディスタンスの2400mも、短距離の1200mもあっさり勝つというのは凄い産駒ですね。
レースはその後、直線、2番手辺りで争っていた2番人気ワンスインナムーン、3番人気アレスバローズ、11番人気ダイアナヘイローの3頭の最内側を、12番人気ナインテイルズが鋭い脚で伸びて来てあっさり2番手に、そして争っていた3頭の中のダイアナヘイローが、他の2頭が失速して行く中で、また盛り返して2番手に上がっていたナインテイルズに並びにかかったところでゴールとなりました。
写真判定の結果、ナインテイルズがハナ差でかろうじてダイアナヘイローを押さえて2着を確保していました。
ダイアナヘイローも後方から一気に来た馬たちを振り切って3着に粘りました。
結果、1番人気-11番人気-12番人気で決まり、3連単の配当は50万円台と荒れた結果となりました。
ホントによく荒れるレースですね。

どちらにせよ、1着馬はともかく、2着馬、3着馬は、予想で想定した、「前走勝ち馬から0.4秒差」の馬ではありませんでした。
完全に裏目に出ました。
がっくり。。。
とにかく、来週もめげずにがんばりたいと思います。


タグ:京阪杯
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント