SSブログ

第38回 ジャパンカップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第38回 ジャパンカップの予想の結果

◎11 スワーヴリチャード  2番人気3着

○ 9 シュヴァルグラン   5番人気4着
▲ 3 サトノダイヤモンド  3番人気6着
△ 1 アーモンドアイ    1番人気1着

  5 ミッキースワロー   8番人気5着
 13 ノーブルマーズ   12番人気13着

11番         単勝          1点
5番、13番      複勝         各1点
9-11        馬連、ワイド     各1点

(11→9)→3,1  3連単1着2着固定流し 2点
(9-11)→3,  3連複2頭軸固定流し  2点

以上計9点勝負


圧倒的1番人気アーモンドアイが、1.5秒も縮める大レコードタイムでゴールを先頭で駆け抜けました。
大丈夫かなという私の心配は杞憂でした。
凄いですね。
レコードで走られたら本命馬の2番人気スワーヴリチャードもなす術がなかったですね。
ゴール前も伸びてましたね。
ホントに凄い馬です。
おめでとうございました。
2着に逃げ粘った4番人気キセキも、前走の秋の天皇賞同様、素晴らしい逃げを打ちましたね。
直線も、鈍ることなくそのまま逃げ切る勢いでしたが、相手が悪過ぎました。
坂を駆け上がったところで、道中2番手で追っていたアーモンドアイにあっさり差し切られて2番手に後退、でもその後も鈍ることなく、しっかりした脚取りで2着を確保しました。
そして、本命にしていたスワーヴリチャードは、今回スタート良く、アーモンドアイを見る形で4番手での追走となりました。
そして直線に入ってからもしっかり伸びて来て3番手に上がり、坂を駆け上がるところでは、前の2頭に迫っていきました。
これは勝てる!と思った瞬間、アーモンドアイが二の脚を使ってスッと伸びて先頭、その差が開いてしまいました。
その後、アーモンドアイを追うキセキとも差は縮まず、結局、後方から迫って来た5番人気シュヴァルグランを凌いで3着でゴールしました。
さすがに、このレコードタイムが致命傷となった感がありますね。
でも、よくがんばりました。
あと、ほぼ最後方辺りから凄い脚で伸びて来た8番人気ミッキースワローが、5番手でがんばっていた3番人気サトノダイヤモンドをゴール寸前捕らえて5着になったところも見応えありました。

ともかく、歴史に残るレースとなった今年のジャパンカップを、テレビでもリアルで見られたのはありがたかったです。
ホントにいいレースでした。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント