SSブログ

第35回 マイルチャンピオンシップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第35回 マイルチャンピオンシップの予想の結果

◎14 エアスピネル   7番人気10着

○ 3 アルアイン    4番人気 3着
▲ 8 モズアスコット  1番人気13着
△15 アエロリット   2番人気12着

14番         単勝                1点
-14        馬番、ワイド           各1点
(14→3)→8,15 3連単 1着、2着固定2頭軸流し  2点
-14)-8,15 3連複 2頭軸2頭流し       2点
以上計7点勝負


今日は朝からお出かけで、レースもリアルタイムで見ることも聴くこともできませんでした。
結果を見ることを我慢して帰ってからビデオで見ようと思いましたが、ふとスマホを見るとあちこちからコメントが(^_^;)
失敗でした(^^ゞ
結果を知ってしまいました。
惨敗の結果を知るとさすがにテンションは下がりますね^^;

帰ってからやっとビデオを見ました。
本命馬、7番人気エアスピネル、道中、卒ない走りで、直線、外から一気に前を伺う勢いで上がって来た時は、「ここからどうやって惨敗するんだろう」と思うところが悲しいですね^^;
ここで先頭に抜け始めていたのが4番人気アルアイン、もしリアルタイムで見ていたらここで興奮していたでしょうね。
その後、エアスピネルの伸びが鈍ったというか、むしろその後方から来た馬たちの勢いが勝っていたように見えました。
そのままエアスピネルはその中に飲まれて行ってしまいました。
その後方から伸びて来た中で際立っていたのが、内から抜けて来た、5番人気の3歳馬ステルヴィオと3番人気の4歳馬ペルシアンナイトの2頭でした。
ゴール前、一気に2頭は先頭に躍り出ていたアルアインを差してそのままゴールを迎えました。
先に前に出ていたステルヴィオが、ペルシアンナイトの猛追を振り切って見事このレースを制しました。
昨年に続き、3歳馬が連続で勝ったことになりました。
この3歳馬の連覇は今回初めてのことで、第1回から見ると、88年サッカーボーイ、97年タイキシャトル、00年アグネスデジタル、17年ペルシアンナイトに続いて5頭目の3歳馬での勝利となりました。
予想では、さすがに3歳馬の連続勝ち、また連続連対はないと見て3歳馬を徹底的に外しましたが、裏目に出た形となりました。
そして続くペルシアンナイトは2着で、昨年1着に続き連続連対を果たしました。
このレースは、年をまたがって連続3着以内に入る馬が多いということで、今回はエアスピネルを選んで勝負しましたが、もう1頭のペルシアンナイトの方でしたね。
これも予想で裏目に出ました。
あと、差されたアルアインは、後方から一気に追い込んで来た16番人気カツジと8番人気ミッキーグローリーのディープインパクト産駒2頭の猛追を凌いで3着に粘りこみました。
そのアルアインもディープインパクト産駒。
ディープインパクト産駒が連対し出した12年から昨年まで6年連続3着以内に入っていましたが、先週同じ連続記録があったエリザベス女王杯は今年で途切れたものの、このマイルCSはこれで、7年連続にその記録を伸ばしました。
6着に10番人気ジュールポレール、7着に13番人気レッドアヴァンセの同じディープインパクト産駒が続いていましたので、今回、ディープインパクト産駒6頭の出走のうち、3着から7着まで5頭もディープインパクト産駒が占めたことになり、その健在ぶりを示した形となりました。
そして、枠番の出目も今回、3着以内が「1枠-1枠-2枠」という結果となりましたが、これはもちろん初めて。
馬番で3着以内に二桁馬番が1頭も入らなかったのは、実に85年の第2回、ニホンピロウイナーが勝った時の「3番-2番-8番」で決まった時の1回のみで、これで33年ぶりの出来ごととなりました。
これも、予想での裏目の大きな駄目押しとなりました。

とにかく、今日は疲れました^^;
またがんばりたいと思います。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント