SSブログ

第53回 デイリー杯2歳ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第53回 デイリー杯2歳ステークスの予想の結果

◎ 8 ダノンジャスティス  2番人気4着

○ 3 アドマイヤマーズ   1番人気1着
▲ 1 ヤマニンマヒア    4番人気6着
△ 7 メイショウショウブ  6番人気2着

8番       単勝    1点
8-,1,  馬連流し  3点
以上計4点勝負


こちらも、予想に自信があっただけに、寝込むくらい落ち込んでしまいました。
それはそれとして、結局「鹿毛馬」の本命馬2番人気ダノンジャスティスは4着。
あと、来たら泣きますと言っていた「鹿毛馬」の3番人気ドナウデルタは5着と、二者択一で悩んだ2頭共馬券圏内に入りませんでした。
結果、連対馬は、「栗毛-栗毛」で決まり、07年以降、今年で鹿毛馬が連対しなかったのは22年中半分の11年になりました。
最近、鹿毛馬の連対が5年続いていたので、鹿毛馬の弱さの影はその姿を潜めていたと思っていたのですが、見込みが甘かったです。
ただ、鹿毛馬の残り2頭のうち、最後方にいた5番人気のハッピーアワーが追い込んで来て、3着に入っています。
レースは、圧倒的1番人気アドマイヤマーズが果敢にハナに立ち、終始先頭で競馬をいたしました。
そして、それをマークするように6番人気メイショウショウブが2番手をキープいたしました。
そして直線、この2頭が後続を引き離してのマッチレースとなりました。
一瞬メイショウショウブが前に出ましたが、また差し返してアドマイヤマーズが先頭、そのままゴールに向かい、見事アドマイヤマーズが勝利、メイショウショウブががんばっての2着となりました。
さて、本命馬ダノンジャスティス、こういう展開になると、私は、3コーナーから坂を利して前の2頭に絡めと願った所、一気に4番手辺りに上がって来た時はしてやったりと思ってしまいました。
ところがどっこい、そこからは持ったままの追走、たぶん、脚があるので直線に賭けようと思ったのでしょうか。
これはあかんと思ったところで、やっぱり前の2頭は後続を一気に引き離して直線に入ってしまいました。
ここからがんばって追い上げようとするもその差は縮まず、結局2頭での決着を許してしまいました。
仕掛けどころでの差が出てしまった結果となりましたが、最後、ダノンジャスティスはゴール寸前、前の馬を差し返していましたので、さらにあの3コーナー過ぎが悔やまれるレースとなりました。
でも、仕方ないですね。
寝込んでも仕方ありません。
とにかく、ちょっとでも勝ちたい。。。
明日、またがんばります。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント