SSブログ

第97回 凱旋門賞の予想の結果 [競馬予想の結果]

第97回 凱旋門賞の予想の結果

◎13 キューガーデンズ   5番人気 7着

○10 エネイブル      1番人気 1着
▲ 6 クロスオブスターズ  9番人気 3着
△18 マジカル      14番人気10着

13番         単勝 1点
13-10,6,18  馬連流し 3点
以上計4点勝負


直線、ごちゃついて、どの馬がどうなってるのかよくわからなかったのですが、ゴール前、ゼッケンの数字で上位の決着はわかりました。
ゴール前、1番人気エネイブルが力強く抜け出して先頭、その後馬群から抜けて来た3番人気シーオブクラスが追い詰めて来ましたが、凌いで昨年に続き連覇を果たしました。
シーオブクラスは2着。
さらにいい脚で抜けて来た9番人気クロスオブスターズが3着に入りました。
すごいレースでしたね。
予想としては、本命馬キューガーデンズが来なかったので残念無念でしたが、結局、今年も勝った1着馬がノーザンダンサー系のサドラーズウェルズ系、2着馬、3着馬がノーザンダンサー系のダンチヒ系という結果となりました。
ここ数年、ずっとこの二つの血統でほとんど上位は決まっていることは周知の事実で、予想もその線で検討したのは狙い通りでした。
と言っても、出走馬19頭中14頭がこの二つの系統で占められているので、選択は難しかったです。
ただ、ほぼ100%近くが「鹿毛馬」でしたので絞るのにはあまり苦労はありませんでした。
しかし、そこに落とし穴が^^;
2着に入ったシーオブクラスは「栗毛馬」、本命にしようと思った馬でしたが、そういう事で消してしまったのは不覚でした。
でも、負けはしましたけれど、面白かったです。
負け惜しみですが^^;
ということで、サンデーサイレンス系の馬より、ダンチヒ系のハービンジャー産駒の馬の凱旋門賞挑戦を待っているのはたぶん私だけではないと思いながら、来年の凱旋門賞、がんばりたいと思います。


タグ:凱旋門賞
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント