SSブログ

第69回 毎日王冠の予想の結果 [競馬予想の結果]

第69回 毎日王冠の予想の結果

◎ 9 アエロリット     1番人気1着

○ 4 サトノアーサー    2番人気6着
▲ 2 ケイアイノーテック  4番人気5着
△ 7 ダイワキャグニー   5番人気7着

9番       単勝 1点
-4,2,7  馬連流し 3点
以上計4点勝負


予定通り、スタート良く飛び出した1番人気アエロリットがハナに立ち、その後を一気に並びにかかるように、5番人気キセキ、12番人気レアリスタ、8馬人気ステファノスの3頭が迫りましたが、一瞬にしてアエロリットは、2番手以下を引き離し単独で先頭に立ちました。
ほぼマイペースの逃げに見えましたが、道中の時計を振り返って見ると、結構速い流れとなっていました。
そのアエロリットの後を、結局2番手で追っていたのが意外にも、昨年の菊花賞馬キセキでした。
前々走、日経賞
で、道中後方から一気にハナに立ったものの直線最後脚がなくなって負けたことがありましたけれど、元々直線で後方から一気に上がって来る馬、最初から先行してくるとは思ってもいませんでした。
そして、3番手のレアリスタに続いて4番手で先行していたのも、ほぼ後方待機で競馬をするステファノスでした。
このキセキとステファノスのこの競馬は、最後見せ場を作ることになります。
直線に入って、2番手キセキ、3番手に上がったステファノスの2頭の2番手争いを尻目に、アエロリットはさらに後続を引き離しにかかりました。
それに負けじと、2番手の2頭は必死に追走しましたがアエロリットの勢いは止まらず、結局見事に逃げ切りの快勝を演じました。
強かったですね。
わかってたことですけれど、他の強豪馬相手にここまで危なげなく勝てるとは思っていませんでした。
そして、キセキとステファノスとの2番手争い。
それは結構凄まじいものでした。
一気にステファノスが2番手に出て、それに対して負けじとキセキが差し返そうという展開がゴール寸前まで続きました。
その2頭の争いに、後方から徐々にいい脚で上がって来たのが3番人気ステルヴィオでした。
ゴール前、2頭の争いに加わり、ゴール寸前ステルヴィオは2番手に上がって2着を確保してゴールしました。
その後、し烈な叩き合いをしていたキセキとステファノスでしたが、ゴールではハナ差キセキが勝っていました。
キセキは3着、ステファノスは4着。
本当に見応えのあるレースでした。

予想としては、本命馬アエロリットが勝ったものの、単勝のみ。
相手として4番手で外したステルヴィオが2着に来たので、馬連流し勝負は負けとなりました。
それにしても、私が外した馬はよく来ることが多いですね^^;
3頭流しから4頭、5頭流しまで広げなくてはとはいつも思うのですけれど、それがなかなか。。。

またがんばります(^^ゞ


タグ:毎日王冠
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント