SSブログ

第54回 新潟記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第54回 新潟記念の予想の結果

◎10 グリュイエール   2番人気11着

○11 エンジニア     5番人気 4着
▲ 6 メドウラーク   10番人気 5着    
△ 4 ショウナンバッハ 13番人気 3着

10番       単勝 1点
10-11     馬連、1点     
(10→11)→6, 1着2着固定2頭流し 3連単 2点
(10-11)-6, 2頭軸2頭流し    3連複 2点
以上計6点勝負


予想で書きましたが、結局、良く伸びるであろう直線のゴール前を通ったのは4枠2頭、6番人気メートルダール、13番人気ショウナンバッハの2頭でした。
その前、直線で大外を選んでいたのは1番人気ブラストワンピースでした。
まずは、坂を駆け上がった所では、よく伸びる所を通って一気に先頭に躍り出て、そのまま外ラチに近い所へ1頭寄ってゴール、快勝となりました。
通ったところもありましたけれど、やはりブラストワンピース自体に力をあったということですね。
これで確か、鞍上の池添騎手にとって、全競馬場の重賞制覇を果たしたことになったかと思うのですが。
できたら、先週の新潟2歳ステークスで池添騎手の馬を本命にしていたので、今日のようにゴール前、我慢して内に切れ込まずにそのまままっすぐ外で勝負して欲しかったです。
そして、まともにずっといい所を走っていたのがメートルダールでした。
きっちり2着に入りました。
そして、内の馬群の中を抜けて来たショウナンバッハは、ゴール前、外のメートルダールに並びにかかり、そのままさらに伸びて3着に入りました。
対して、本命馬にしていた2番人気グリュイエールは、直線半ば過ぎ、外に出すチャンスがあったのですが、内に入った時点で手応えが怪しくなり、後方のままゴールを迎えることになりました。
でも、どうも通った所よりもかかり過ぎて力尽きたという感じでしたね。
ともかく、これは結果論で、予想の時点で外の伸びる所をどの馬が通るかは予想不可能ですね。
それでも、5歳馬が2着に、7歳馬のどちらかが3着に来ると思って予想していただけに、これはちょっと悔しい結果ですね。
これは結果論ではないですが、やっぱり負け惜しみに聞こえますね^^;
めげずにまたがんばります。


タグ:新潟記念
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント