SSブログ

第53回 北九州記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第53回 北九州記念の予想の結果

◎ 4 ナインテイルズ  10番人気15着

○14 アサクサゲンキ   2番人気 6着
▲15 ナガラフラワー   8番人気 9着
△13 トウショウピスト 12番人気13着

4番          単勝 1点
4-14,15,13  馬連流し 3点
以上計4点勝負


本命馬の10番人気ナインテイルズ、何とかハナに立ちたかったのですが、同じくハナに立ちたい3番人気ゴールドクイーンの方が先頭を取り2番手での競馬となりました。
さらに、前に行きたい7馬人気ラブカンプーも絡んでかなり先頭争いは道中激しくなりました。
向こう正面過ぎでやっとナインテイルズは先頭に立ちましたが、ゴールドクイーンも負けじとまた奪いにかかり、直線に入る所でそこに外からラブカンプーがかぶせて並びにかかりました。
その時点で前の2頭の脚色が怪しくなり、そのまま徐々に後退、私の馬券はここで終わりました。
前に行きたい馬が多い中で何となくそういう展開になるかと思ってましたが、やっぱりそうなりました^^;
それでも、強引にナインテイルズが先にハナに立つものと思って勝負したのでこれはもう仕方ありません。
勝ったのは、前の馬を見る形で中団で競馬をしていた、前走CBC賞を制した6番人気アレスバローズでした。
直線、先頭に立ったラブカンプーを内から伸びて来たアレスバローズが差して先頭、そのまま押し切って2戦連続の重賞制覇を果たしました。
そして、その後2番手で粘っていたラブカンプーを、馬群からいい脚で抜け出してきた前走重賞のアイビスサマーダッシュを制していた4番人気ダイメイプリンセスがゴール前差し切って2番手に上がり2着でゴールしました。
ラブカンプーは3着。
結局、前走重賞を制した同士での連対、3着馬が前走アイビスサマーダッシュ2着馬ということで、結果的には前走活躍した馬での上位決着となりました。
これで結構な配当ですから、やはり昨年の大荒れの影響からの予想のばらつきがあったものと思われます。
かく言う私もそうでした^^;
予想言い訳はもういいでしょう^^;
結果は上記の通り惨敗でした^^;
またがんばります。


タグ:北九州記念
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント