SSブログ

第54回 小倉記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第54回 小倉記念の予想の結果

◎ 7 マウントゴールド 5番人気3着

○11 トリオンフ    1馬人気1着
▲12 サンマルティン  3番人気7着
△ 2 レイホーロマンス 8番人気4着

7番         単勝 1点
7-11,12,2  馬連流し 3点
以上計4点勝負


このメンバーではどうかなと思いましたが、本命馬の5番人気マウントゴールド、ハナに立ってしまいました。
正直2番手、3番手で行って欲しかったのですが、確たる逃げ馬不在となるとこうならざるを得ないですね。
そして1番人気のトリオンフが2番手に付け、常にマウントゴールドにプレッシャーを与える形で道中進みました。
この辺りが、トリオンフ鞍上の武豊騎手、うまかったですね。
そのあと、持ったままで直線に入るところでトリオンフの方が前に出て、追いすがるマウントゴールドと共に直線に入りました。
その後、トリオンフが2番手のマウントゴールドを引き離し、そのまま押し切ってレコード勝ちで見事勝ちました。
強かったですね。
その後、2番手のマウントゴールドには、直線に入ってすでに3番手に上がっていた2番人気サトノクロニクルが迫って来ていました。
もう駄目かと思いましたが、意外にもマウントゴールドはがんばりました。
けれども、やはりG1など重賞で揉まれてきたサトノクロニクル、きっちりゴール寸前でマウントゴールドをクビ差差し切って2着に上がりました。
マウントゴールド、馬券的にも、残念無念の3着。
でもよくがんばりました。
あのようなプレッシャーを浴びながら、重賞初挑戦で最後までレコード決着に迫る3着は見事でした。
私には何にも戻っては来ませんが^^;
いろいろうんちく予想理由を書きましたが、結局、08年以降昨年まで10年連続勝っていたサンデーサイレンス系産駒の記録は、ノーザンダンサー系産駒のトリオンフが勝ったことで途絶えました。
やはり、そううまくいきませんね。
お笑いになりました。
省略すればよかったですね(^^ゞ
ゴールまであと1m余り^^;
残念無念。。。
安くても馬券は獲りたかったです。
またがんばります。


タグ:小倉記念
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント