SSブログ

第66回 中京記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第66回 中京記念の予想の結果

◎ 1 スマートオーディン 8番人気15着

○13 ウインガニオン   2番人気 8着
▲ 2 ロワアブソリュー  9番人気12着
△ 3 ブラックムーン  12番人気13着

1番          単勝 1点
(1→13)→2,3  3連単 1着2着固定2頭軸から2頭流し 2点
(1-13)-2,3  3連複 2頭軸2頭流し 2点 

以上計5点勝負


予想で、ああだこうだと書きながら勝負した結果、上記の通り惨敗でした(-_-;)
本命馬、8番人気スマートオーディンは、5番手辺りでいい感じで直線を向いた時は、ここから伸びて勝てるとめちゃめちゃ期待しましたが、あれあれ・・・となり、そのまま見せ場を作ることなく後方に沈んで行ってしまいました。
やっぱり右手前に替えられなかったのかな^^;
あと、ハナに立つことができずに3番手に甘んじて、その前の2頭の速いペースに巻き込まれた2番人気ウインガニオンも直線踏ん張れずの8着。
9馬人気ロワアブソリューも、中京得意ですが、さすがに前走準オープン勝ちからの人気薄での重賞勝負はやっぱり無謀でした。
さらに、12番人気のブラックムーン、出遅れても最後の凄い末脚は持っているので直線に期待したのですが、昨年のこのレースでは1番人気で凄い脚で伸びて来て3着だったのに、今日は12番人気の人気薄、そのままの結果となってしまいました。
ということで、めちゃめちゃお笑いになってしまいました。
よく私も、負けたレースの回顧を書くもんだと自嘲気味となっています。

勝ったのは、1番人気のグレーターロンドン。
直線、スマートオーディンやブラックムーンに期待した後方からの一気の末脚を駆使して、大外から1番の時計で差し切ってゴール前では先頭に躍り出て、レコードで快勝いたしました。
強かったです。
そして、前の方で粘っていた5番人気ロジクライがゴール前、グレーターロンドンに差し切られても食らいついて2着を死守しました。
それから、グレーターロンドンに遅れて、同じく後方から一気の末脚で伸びて来た4馬人気リライアブルエースが、ゴール寸前3番手に上がって3着でゴールいたしました。
1番人気馬が勝てない、また荒れるという先入観があったレースでしたが、結果はそれを覆すものとなりました。

とにもかくにもがっくり。。。
がんばってもなかなか勝てませんが、それでもまたがんばりたいと思います。


タグ:中京記念
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント