SSブログ

第54回 CBC賞の予想の結果 [競馬予想の結果]

第54回 CBC賞の予想の結果

◎16 ペイシャフェリシタ  2番人気15着

○14 フミノムーン    11番人気 8着
▲ 8 アレスバローズ    4番人気 1着
△12 ダイメイフジ     1番人気11着 

16番   単勝 1点
14-16 馬連、ワイド 各1点 

(16→14)→8,12  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
(14-16)-,12  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計7点勝負


本命馬より今回は、栗毛馬の2頭、8馬人気セカンドテーブルと11番人気フミノムーンの2頭ばかり見ていました。
データにも予想にも書きましたが、12年から昨年まで毎年必ず少なくとも1頭、栗毛馬が3着以内に入っていたことから、この2頭の二者択一でフミノムーンの方を選びました。
さらに何となく後で後悔しそうなので、上の勝負目に加えて、レース直前にフミノムーンの単勝複勝のがんばれ馬券も買い足しました。
後悔いたしました(^_^;)
レースは、予定通り7番人気ワンスインナムーンがハナに立ち、セカンドテーブルが、昨年このレース2着にした時と同じように2番手に付けました。
しかし、フミノムーンはいつも後ろから数えた方がいいい位置にいて、直線時々嵌って後方から一気に上位に来ることがあってそこに期待して入れたのですが、今回は意外にも中団を追走していました。
そして直線、フミノムーンはじわじわ伸びはするものの、他の馬も伸びていて、ゴール前その馬群が一気に押し上げたところでゴールとなりました。
フミノムーンは、勝ち馬から0.4秒差の8着と健闘しましたが、実に4着馬からこの8着フミノムーンまで勝ち馬から0.4秒差。
全体的にゴール前は激しい競馬となりました。
対してセカンドテーブル、終始2番手で粘り、ゴール前でやっとワンスインナムーンに並びかけたところで、直線半ば辺りから外から伸びて来た4番人気アレスバローズがその並びかけたところを一気に差して先頭、そのままあっさり押し切って快勝、初重賞制覇を果たしました。
その後、同じく馬群の中から鋭い脚で抜けて来た9番人気ナガラフラワーもゴール前でセカンドテーブルを差して2番手、そのまま2着でゴールいたしました。
その後、馬群が一気に押しかけましたが、セカンドテーブルが3着を守り、12年以降、これで7年連続、栗毛馬が3着以内に入ったこととなりました。
さて、来年はこの栗毛馬勝負はどうしましょうか^^;

馬券勝負の方は、本命馬の2番人気ペイシャフェリシタが、道中いい感じで進みながら、直線、逆に伸びを欠いて15着と惨敗した時点でお笑いとなりました。

またがんばります。


タグ:CBC賞
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント