SSブログ

第71回 鳴尾記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第71回 鳴尾記念の予想の結果

◎11 サトノノブレス   6番人気5着

○ 5 トリコロールブルー 2番人気3着
▲ 9 タツゴウゲキ    5番人気10着
△ 1 ヤマカツライデン  7番人気8着

11番       単勝、複勝       各1点
11-,9,1  3連複1頭軸3頭流し  3点

以上計5点勝負

結局裏をかかれてお笑いの結果となりました^^;
レースは、やはりスタートの速い3番人気マルターズアポジーがハナに立ちました。
そのハナを叩いて欲しかった本命馬6番人気サトノノブレスは、仕掛けて行きかけましたけど結局3番手での追走となりました。
向こう正面ではいい感じで進んでいたのでこれは結構いけるかもと思いましたが、直線に入る所ではちょっと舌を出していましたね。
やっぱり年かなと思いながらも、直線に入った所で、それでも積極的に2番手に上がって先頭を伺いに行っていました。
しかし、すぐ外から1番人気トリオンフがかぶせて来て、また4番人気ストロングタイタンが内からすくって来て、挟まれる形となると、さすがに万事休すとなりました。
それでも、その脚は衰えず、最後は下がりかけて来たマルターズアポジーにハナ差迫る5着までがんばりました。
さて、サトノノブレスを交わしたトリオンフとストロングタイタンはそのまま先頭のマルターズアポジーをも交わしてゴール前では2頭のマッチレースとなりました。
しかし、それもストロングタイタンの脚の方が勝っていて、先に先頭に立つと、それに追いすがるトリオンフを凌いでレコードで見事重賞初制覇を果たしました。
トリオンフは2着。
その後、外から鋭く伸びて来た2番人気トリコロールブルーが、サトノノブレス、マルターズアポジーと次々交わして3着を確保いたしました。

勝ったストロングタイタンは、鹿毛馬で、阪神競馬場は初めて。
予想で言い訳にした、黒鹿毛馬以外、すべて阪神で連対していたデータを完全に覆してしまいました。
また、2着のトリオンフは、黒鹿毛馬で、これはこれで、この時期に鳴尾記念が施行されてから7年連続すべて黒鹿毛馬が3着以内に入ったことになったということはいいと思います。
でも、予想で言い訳として書いた、3着以内に入った黒鹿毛馬はすべて前走掲示板を外していたということで、前走4着だったトリオンフはを消したのですが、やっぱり裏をかかれてしまいましたね^^;
落ち込んでます。。。

まあ、そんなもんですね。。。。
またがんばろーかなと思います。


タグ:鳴尾記念
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント