SSブログ

第71回 鳴尾記念の予想 [競馬予想]

第71回 鳴尾記念の予想

◎11 サトノノブレス

○ 5 トリコロールブルー
▲ 9 タツゴウゲキ
△ 1 ヤマカツライデン

11番       単勝、複勝       各1点
11-5,9,1  3連複1頭軸3頭流し  3点

以上計5点勝負

先日のデータを基に検討いたしました。
特に「黒鹿毛馬」に着目いたしました。
あくまで過去6年のみのデータになりますが、黒鹿毛馬は、その間、毎年少なくとも1頭が3着以内に入り(14年に2頭)、14年から昨年までの4年連続1着となっています。
その3着以内上位計18頭中黒鹿毛馬は7頭入ったことになりますが、その共通項は、前走の着順がすべて6着以下(そのうち二桁着順が4頭)、そしてその7頭の阪神競馬場での過去の戦績を見てみますと、そのうち5頭が連対経験があり、残る2頭も3着の経験がありました。
今回の出走馬で黒鹿毛馬は、ヤマカツライデン、トリオンフ、テイエムイナズマ、サトノノブレスの4頭となっていますが、このデータに当てはまるのは、現在(9:33)1番人気のトリオンフを除く3頭となっています。
また、別のデータで、6年中4年で「8枠」が勝っていることがありますので、ここは「8歳馬」でも5番人気サトノノブレスを本命にして勝負いたします。
まずはこのサトノノブレスのがんばれ馬券(単勝・複勝)で勝負いたします。
そして、黒鹿毛馬以外の毛色の、過去6年の残る3着以内に入った9頭を見てみますと、すべて阪神競馬場の経験があり、さらにすべて連対経験がありました。
出走馬でこれに該当するのは、トリコロールブルー、タツゴウゲキの2頭となっています。
ということで^^; サトノノブレスを1頭軸にして、この現在2番人気トリコロールブルーと6馬人気タツゴウゲキ、そして黒鹿毛馬から9番人気のヤマカツライデンの3頭への3連複流し(3点)で勝負です。
また、もっともらしく言い訳予想を書きましたが^^;、こういう時に限って、裏をかかれてお笑いになってますので、こちらも裏をかいて予想しようと思いましたがやめました(^^ゞ
でも、消してしまった1番人気のトリオンフ、来たらやっぱり落ち込みそう。。。
さてどうなることでしょうか。


タグ:鳴尾記念
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント