SSブログ

第63回 京王杯スプリングカップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第63回 京王杯スプリングカップの予想の結果

◎15 ダンスディレクター  1馬人気15着

○ 9 ウインガニオン   11番人気7着
▲11 シュウジ       8番人気8着
△14 ビップライブリー  10番人気13着

15番        単勝     1点
15-9,11,14 馬連3頭流し 3点

以上計4点勝負

道中の速い流れの影響か、最後のゴール前の土壇場で、前残りの馬達で決まるかというところを、後方から一気にやって来た馬たちが入れ替わって、その中の争いの中でレコード決着で勝負は決まりました。
ゴール直前は激戦でしたね。
後方から先に動いて来たのが7番人気キャンベルジュニアで、一気に前の馬群に並びさらに突き抜けようとしました。
そこを、その後続いて来た4番人気ムーンクエイク、さらに2番人気サトノアレスも同じく一気に伸びて来て、ゴール前ではこの3頭の争いとなりました。
先に出たキャンベルジュニアに後の2頭が襲いかかる展開となり、ゴール間際にムーンクエイクがアタマ差差して先頭を奪ってゴール、見事初重賞挑戦で初重賞制覇を果たしました。
さらに、サトノアレスもキャンベルジュニアを差しに行きましたが、ハナ差届かず3着、キャンベルジュニアはこれで重賞2着3回目となり、惜しくも初重賞制覇を逃してしましました。
レースはなかなか見応えありましたね。
それに引き換え、馬券予想はボロボロでした>
関西馬のみで勝負しましたが、決着は1着から4着まで関東馬^^;
1番人気馬は不振ということでグレーターロンドンを外して2番人気ダンスディレクター本命で勝負しましたが、いつの間にかダンスディレクターが1番人気になっていました^^;
それが理由かわかりませんが、15着と惨敗。
2番人気になったグレーターロンドンは、上位には入りませんでしたけれど、最後いい脚で突っ込んで来て4着と好走いたしました。
後の11番人気ウインガニオン、8馬人気シュウジ、10番人気ビップライブリーの馬連流しで相手にしていた3頭も、ゴール前では先行馬の馬群の中でがんばっていたのですが、ゴール寸前で後方からの馬に一気に来られて着順はあっという間に下がってしまいました^^;

データ的には、8枠のキャンベルジュニアが来ましたので、
やはり今年も外枠が絡んだ年となりました。
狙いはよくとも、いつもピンボケですね^^;
ため息ばかりです。
明日もめげずにまた何とかがんばりたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント