SSブログ

第53回 フローラステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第53回 フローラステークスの予想の結果

◎ 5 ノーブルカリナン   7番人気11着

○10 オハナ        3番人気14着
▲16 ノームコア      5番人気3着
△ 4 サトノワルキューレ  1番人気1着

5番         単勝         1点
5-10,16  3連複1頭軸3頭流し 3点

以上計4点勝負


こちらも、人気薄の馬が絡むと見て、投票した時は10番人気だったノーブルカリナンを本命にして勝負いたしました。
最終は7番人気まで上がっていたのですね。
心配された出遅れはなく、道中中団で競馬をし、直線坂を駆け上がるところでは伸びを見せていたのですが、坂の後半でその伸びが怪しくなり、その後は馬群の中に沈んでしまいました。
馬体重、前走からマイナス20kgがこたえたのもあったかも知れませんね。
レースは、1番人気サトノワルキューレが逆に、出遅れで最後方からの競馬で始まり、直線に入ってもまだ最後方にいました。
反対に、前にいたのが、14番人気デュッセルドルフが先頭、2番手が5番人気ノームコア、3番手が3番人気オハナという流れに、3コーナー辺りで13番人気パイオニアバイオがその中に絡んでいきました。
直線に入って、坂を駆け上がる所からは、ノームコアとパイオニアバイオの8枠2頭が前に出て、この2頭でのデッドヒートを繰り広げる展開となりました。
そこを、最後方から徐々に前に進出して来たサトノワルキューレが、ゴール前、一気の末脚で前の2頭に迫り、さらにゴール寸前差し切って先頭、2着馬にクビ差で見事勝利いたしました。
スローな流れの中、この末脚は見事でした。
前2走が500万下条件特別でしたがmどちらも2400m芝を走り3着、1着。
完全にオークスを意識した臨戦過程になっていますので、オークスでは有力馬のいる中でも、台風の目になりそうな予感を感じさせる今日の勝ちっぷりでした。
そして2着争いですが、デッドヒートの結果、パイオニアバイオがノームコアをクビ差退けて2着となりました。
ノームコアは3着。

馬券的には、このレースも人気薄馬が絡むと読んだところまではよかったのですが、選んだ馬が違っていました。
パイオニアバイオは、前走未勝利勝ちでしたが、過去には確かに前走未勝利勝ちの馬が絡んでいたこともありましたけれど、いずれも人気があったということで、人気薄の前走未勝利勝ちの馬はあっさり消してしまっていました。
ただ、パイオニアバイオの東京での成績が出走馬の中でも際立っていたので、気にはなっていたのですが。
なかなかうまくいきません。
めげずにまた来週もがんばります。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント