SSブログ

第66回 日経賞の予想の結果 [競馬予想の結果]

第66回 日経賞の予想の結果

◎14 キセキ        9着

○ 4 ロードヴァンドール  4着
▲ 7 トーセンバジル    5着
△12 ガンコ        1着

14番       単勝   1点
14-4,7,12 馬連流し 3点

以上計4点勝負


こちらも出先でビデオを見ました。
本命にしていた1番人気のキセキ、スタート直後は後方にいましたが、向こう正面手前から一気に先頭の3番人気ガンコのハナを叩いて先頭に立った時は、勝負に出たのかなと思いました。
でも、そのまま直線に入って脚色が鈍ったのを見て、ちょっと無理したかなと思ってしまいました。
実際は、抑えきれずにもっていかれていたのですね。
結局、直線に入って先頭を再びガンコに奪われ、その後何とか抵抗を試みましたが、力尽きての9着で終わりました。
レースは、ガンコがそのまま押し切って見事初重賞制覇。
そして、後方からほぼ2頭併せで外を上がって来た7番人気チェスナットコートと6番人気サクラアンプールがそれぞれゴール寸前、2着、3着に入りました。
結局、前走準オープン勝ち同士で連対が決まったことになりました。
データでは、前走準オープン勝ちの馬は「6番人気以上であれば要検討」と書きましたけれど、3番人気だったガンコはともかく、チェスナットコートの7番人気は微妙なところとなりましたね。
それにしても、またその前走準オープン勝ちの馬は3着に入りませんでした。
なかなかこのレースは難しい。
またがんばります。


タグ:日経賞
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント