SSブログ

第32回 ファルコンステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第32回 ファルコンステークスの予想の結果

◎ 8 フロンティア     3着

○ 4 テンクウ       8着
▲ 5 カイザーメランジェ 11着
△12 ヒシコスマー    12着

8番  単勝       1点
8-4,6,9 馬連流し 3点

以上計4点勝負


本命馬の5番人気フロンティアは、道中中団の後方辺りで競馬をしていましたが、直線、坂を駆け上がったところからいい脚で上がって来た時は、そのまま突き抜けるかと思いました。
しかし、その前にいた7番人気アサクサゲンキの方の脚色が良く、そのアサクサゲンキを追いかける形で一緒に前にいた馬を追い詰めにかかりました。
ゴール前、先頭は、馬群から先に抜け出した3番人気ミスターメロディで、ゴール寸前、アサクサゲンキはやっと2番手に上がりましたが、すでに先頭はゴールに達していました。
ミスターメロディはこれが初芝でのレース、見事な勝利でした。
そして、アサクサゲンキも見事な脚でしたね。
さすが、小倉2歳Sを制したその後も重賞2戦で揉まれた馬だけありましたね。
その後、続いていたフロンティアも、まさにゴール寸前、3着を確保いたしました。

結局馬券勝負は惨敗。
いろいろ予想言い訳をうだうだ書いた時は結果、お笑いになりますね^^;
狙った人気薄馬は空振りでしたし(-_-;)
結果的に「3番人気-7番人気-5番人気」の順で、今年もデータ通り、1番人気~5番人気から2頭、6番人気以下から1頭という組み合わせとなりましたが、選んだ馬の中では、入ったのは1頭だけというお笑いの結果となってしまいました。
基本的には、過去の上位のほとんどの馬が血統でサンデーサイレンス系絡みの馬ばかりでしたので、それを踏まえての予想となったのですが、今回連対した2頭はいずれも「ノーザンダンサー系×ノーザンダンサー系」と、予想をあざ笑うかのように見事に外していただきました。
そんなものと思いつつ、何だかなあと思った今日のファルコンSでした。
またがんばります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント