SSブログ

第13回 オーシャンステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第13回 オーシャンステークスの予想の結果

◎13 ナックビーナス     2着

○ 4 ビップライブリー    5着
▲ 3 アルマティマブラッド 16着
△ 9 ネロ          4着

13番  単勝 1点
4-13 馬連 1点

(13→4)→3,9  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
(4-13)-3,9  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計6点勝負


こちらも車の中のラジオでリアルタイムで聴きました。
ゴール前、実況では、6番人気ネロが逃げ粘るかというところに、キングハート、ナックビーナス、ビップライブリーなど、数頭の名前を連呼して大混戦を伝えた時は、「これは!」と思いましたが、ゴール後に「キングハートかナックビーナスか!?」という実況を聴いて、「(馬券は)負けた・・・」と思いました。
勝ったのはキングハートの方でした。
さすがに、最終10番人気のキングハートは読めなかったです。
先ほどビデオを見ました。
ネロ、今回もがんばっていましたね。
まさにゴール寸前まで逃げ粘っていました。
そこを、キングハートを筆頭に、追い込んで来た2番人気ナックビーナスや4番人気ビップライブリーも来ていました。
キングハートは、直線に入る前から仕掛けて直線半ばでは先頭のネロの2番手に付けていました。そこを後方から一気に来たナックビーナスが並びにかかりましたが、キングハートはその座は譲らず、その2頭は追い比べのままゴール寸前ネロを差してゴールしました。
結果、キングハートがアタマ差でナックビーナスを押さえて見事初重賞制覇。
対して、ナックビーナスは昨年に続いてこのレース連続2着と、初重賞制覇はなりませんでした。
そして、私の単勝馬券も制覇はなりませんでした^^;
あと、ネロが粘るところを、後方から凄い脚で一気に先頭集団に追いついて来た1番人気ダイメイフジがハナ差で3着を奪いました。
ネロは4着。
ゴール前は、なかなか見応えありましたね。
馬券的には、仕掛けどころ、位置取りの差で負けたかなと、負け惜しみで思っています。
いや、やっぱり単純に予想下手ですね。
またがんばります。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント