SSブログ

第25回 チューリップ賞の予想の結果 [競馬予想の結果]

第25回 チューリップ賞の予想の結果

◎ 5 ラッキーライラック  1着

○ 3 スカーレットカラー  7着
▲ 8 シグナライズ     6着
△ 4 マウレア       2着

5番  単勝 1点
3- 馬連 1点

→3)→8,4  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
(3-)-8,  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計6点勝負


今日は仕事でしたが、実況は車の中のラジオでリアルタイムで聴けました。
直線の半ばから、「やっぱり阪神ジュベナイルフィリーズの上位3頭の争いとなった」というような声を聴いて、馬券へのあきらめモードが一気に来てしまいました。
帰って先ほどビデオを見ました。
7番人気サヤカチャン、9番人気カレンシリエージョの2頭が引っ張る速い流れの中で、圧倒的1番人気ラッキーライラックは3番手で追走していました。
その後を、3番人気マウレア、2番人気リリーノーブルの2頭が
さらに追う形で、結局、前の2頭を阪神ジュベナイルフィリーズの上位3頭が追う構図となっていました。
ただ違っていたのは、その3頭では、阪神ジュベナイルフィリーズでは後の2頭より後ろにいたラッキーライラックが今日は2頭の前にいたということでした。
直線に入って、前の2頭が粘って残るかというところを、悠然と外からラッキーライラックが徐々に詰めて行き、そのまま加速、あっさり2頭を抜き去り先頭に立ちました。
それを追ってマウレアとリーリーノーブルも同じくまださらに粘り通していたカレンシリエージョをを差して、それぞれ差のない2番手、3番手に上がりました。
しかし、この後もラッキーライラックとの差は縮まず、ラッキーライラックはそのまま後続に2馬身差で人気に応えてこのレースを制しました。
強かったですね。
これで4戦4連勝、次走本番の桜花賞では、さらに単勝オッズも1.0倍に限りなく近づいて圧倒的1番人気となりそうですね。
そして、2着争いも、その2番手、3番手のわずかな差は縮まらず、リリーノーブルにクビ差でマウレアが2着となりました。
馬券的には、ひも穴かと思って6番人気スカーレットカラーを本命馬ラッキーライラックの馬連1点勝負の相手にいたしましたが、直線最後方から追い上げる脚はさすがに不発となりました。
固く収まらないと判断したのは結果的に間違いとなりました。
でも、スカーレットカラーは、このメンバーで最後方はちょっと思い切り過ぎたのか、若さから気の悪さを出して中団でも前に行けなかったのか、他に理由があるのか、何となく馬券的に悔しい結果となりました。
単勝180円だけではあきませんね^^;
まためげずにがんばります。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント