SSブログ

第68回 ダイヤモンドステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第68回 ダイヤモンドステークスの予想の結果

◎ 1 リッジマン     2着

○14 フェイムゲーム   1着
▲ 7 リッチーリッチー  4着
△ 5 ホウオウドリーム  7着

1番   単勝 1点
1-14 馬連 1点

(1→14)→7,5  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
14)-7,5  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計6点勝負


3400mの長距離戦ですので、やはり最後の直線勝負となりました。
10番人気グランアルマダが1頭、後続の集団を引き離す展開で、2周目の向こう正面まではほぼ同じ流れとなりました。
3コーナー辺りから後続の集団にグランアルマダは飲み込まれそうな形となり、直線に入って一斉に全馬が叩き合いになりました。
直距離戦にしては、手に汗握る争いとなりました。
先に3番人気レジェンドセラーが仕掛けて先頭に踊り出ましたが、負けずと6番人気ソールインパクトがそのハナを叩きに行きました。
4番人気プレストウィックも並びにかかり、先頭争いは熾烈になって来ました。
そこを、馬群の中から1番人気フェイムゲームと5番人気リッジマンが加わり、さらにリッジマンが先頭に躍り出て、私の手は強く握ることとなりました。
でも甘かったです。
さすがこのレースで何度も戦ってきた相手は違っていました。
ハンデ頭から2着と想定したフェイムゲームでしたが、役者が違っていました。
あっさりそのリッジマンを差して先頭、そのまま引き離して見事このレースを制しました。
快勝でしたね。
このダイヤモンドS,4歳時に1着、5歳時にも1着、6歳時に2着、昨年7歳時は6着、そして今回8歳にして見事3回目の1着となりました。
素晴らしいですね。
そして、本命馬リッジマンは2着。
そして3着。
ソールインパクトが粘る中、内から2頭軸の相手の1頭にしていた7番人気リッチーリッチーが内から伸びて来たので、3連複が取れるかなと思いましたが、これも甘かったです。
クビ差届かずの4着、ソールインパクトが3着となりました。
馬連が取れただけでも良しとしましょう。
でもやっぱり悔しいですね。
明日またがんばります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント