SSブログ

第53回 京都牝馬ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第53回 京都牝馬ステークスの予想の結果

◎ 8 ミスパンテール  1着

○ 1 オーヴィレール  8着
▲10 デアレガーロ   2着
△ 3 ソルヴェイグ  11着

8番  単勝 1点
1- 馬連 1点

→1)→10,3  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
(1-)-10,3  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計6点勝負


レースは、何としてもハナに立ちたい2番人気ソルヴェイグでしたが、そのハナを叩いて先頭に立ったのは3番人気の昨年のこのレースの2着馬ワンスインザムーンでした。
この2頭に後続はしっかりついて行く速い流れの中、直線に入ってワンスインザムーンはしっかりと内を先頭をキープ、ソルヴェイグも2番手で粘っていましたが、そこを外から8枠2頭、5番人気エスティタートと9番人気エンジェルフェイスの8枠2頭が襲いかかるとソルヴェイグは後退。
そしてゴール前、ワンスインザムーンが先頭で粘る中、8枠2頭が差しにかかり、そこをさらに外から凄い脚で、1番人気ミスパンテールと4番人気デアレガーロの2頭がその内の争いを余所にあっと言う間に差し切ってしまってそこがゴールとなりました。
結果、勢いが勝ったミスパンテールが先頭でゴール、デアレガーロは2着、連対を目の前で逃した8枠2頭、エスティタートは3着、エンジェルフェイスは4着、がんばったワンスインザムーンは5着でした。
見応えありましたね。
いいレースでした。

判を押したような予想は、やっぱりそうはうまくいきませんでした^^;
でも、1番人気ミスパンテールが勝ったことにより、1400m芝に施行が変わってから3年連続1番人気馬が勝ったことになり、2着は、デアレガーロの単勝オッズは5.2倍で、2年連続2着に来ていた10倍台が判を押したように来ませんでしたけれど、デアレガーロは関東馬でしたので、これも3年連続関東馬が2着に来たことになりました。
3着には、5番人気以上の上位人気の馬の中で、外した5番人気のエスティタートが来てしまいましたので、これは選択ミスでした。
いずれにせよ、2番手の相手として、単勝オッズ10位台として選んだ7番人気のオーヴィレールが来なかったのがすべてですね。
直線に入るまではいい感じで来ていたのでそこから伸びると思ったのですが、残念な結果となりました。
あと、終わってから何とでも言えますが、買った時は単勝オッズが10倍だったオーヴィレールは最終単勝オッズは20.3倍、3着に入ったエスティタートは、予想の時は単勝オッズは一桁でしたけれど、最終10.7倍。
一応、結果的に、昨年までと同じ判を押したような結果となりました。
どーでもいいですね^^;
単勝取ったので良しとしましょう^^;^^;
またがんばります。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント