SSブログ

第52回 共同通信杯の予想の結果 [競馬予想の結果]

第52回 共同通信杯の予想の結果

◎ 9 ステイフーリッシュ  10着

○ 6 オウケンムーン     1着
▲12 グレイル        7着
△ 1 サトノソルタス     2着

9番  単勝 1点
-9 馬連 1点

(9→6)→12,1  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
-9)-12,  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計6点勝負


こちらも、坂を駆け上がったところで1点勝負の相手、6番人気オウケンムーンが馬群からいい脚で抜け出して3番手に上がって来た時は、1点勝負で勝ったと思いました。
でも、それもほんの一瞬でした。
本命馬の2番人気ステイフーリッシュはその時まだ後方で大外。
そこから前2走のように鋭い脚で伸びて来る(?)と思いましたが・・・
結局、そのまま伸び切れず不発で12頭中10着の惨敗で終わってしまいました。
すでに何となく不安はありました。
馬体重減がマイナス12kg。
これはそれでも克服した馬がごまんといるので、不安はありつつも何とかなると思っていました。
しかし、道中ほぼ最後方で進んで、直線に入るところで手前を変え切れずに内に寄れて一瞬行き馬を失い、改めて外に出して膨らんだかのように見えた時は、馬体重減以上に何となく不安を感じてしまいました。
結局、これがすべてだったような気がいたします。
一方、オウケンムーンはそのまま前の2頭を差して先頭に躍り出て、そのまま後続に詰め寄られながらも押し切って見事勝ちました。
内容は強かったですね。
その後、道中2番手で進んでいた10番人気エイムアンドエンドが、一時先頭に出てゴール前オウケンムーンに差されつつも2番手で粘っていましたが、そこを3番人気サトノソルタスと4番人気ゴーフォーザサミットの2頭が馬群から抜け出して襲い掛かりました。
サトノソルタスはそのままエイムアンドエンドを差して2番手、オウケンムーンに迫りましたがそのまま2着でゴールしました。
そしてその後ゴーフォーザサミットも、エイムアンドエンドを差しにかかりゴールで並んだものの、結果ハナ差届かずエイムアンドエンドが3着を確保しました。
レースとしては見応えありましたね。
馬券的には、終わってから何とでも言えるので、「馬連ボックスにしておけばよかった」と言っときたいと思います。
負け惜しみです。
またがんばります。

ステイフーリッシュ、次は乗り替わりかな(-_-;)


タグ:共同通信杯
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント