SSブログ

第111回 京都記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第111回 京都記念の予想の結果

◎10 アルアイン     2着

○ 5 モズカッチャン   4着
▲ 6 レイデオロ     3着
△ 9 ミッキーロケット  7着

10番  単勝 1点
5-10 馬連 1点

10→5)→,9  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
(5-10)-,9  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計6点勝負


直線に入って、本命馬3番人気アルアインは外を通って、1点勝負の相手の2番人気モズカッチャンが最内を通って追い出した時は勝手に1点勝負で勝ったと思いました。
最内のモズカッチャンは鋭い脚でスッと前に出てそのまま先頭に躍り出て、一方アルアインは前に出ていた内の圧倒的1番人気レイデオロに並びにかかりそのまま差して2番手に上がりました。
しかしそれはほんの束の間、レイデオロが逆に差し返してしまいました。
さすがレイデオロかと思いきや、その内から4番人気クリンチャーが並びにかかっていて、さらにこの2頭のマッチレースを余所に、スッと2番手に上がり、さらにいい脚で先頭まで上がってそのままこのレースを制してしまいました。
振り返ってみれば快勝でした。
これが重賞初制覇。お見事でした。
前走菊花賞を10番人気でしたが2着にしたのは伊達ではなかったのですね。
内容は強かったです。
その後、ゴール前、2番手で粘るモズカッチャンを、また再び逆にレイデオロを差し返したアルアインが差して2番手、そのまま2着でゴール、レイデオロはゴール寸前モズカッチャンをハナ差捕らえて、かろうじて3着を確保しました。

馬券的にはやっぱり悔しいですね。
データ的に、結果的に、上位3頭共、4歳馬が占め、また鹿毛馬が占めました。
検討段階で、過去にこういうことはほとんどなかったことから、4歳馬が占めることは一応あっても、鹿毛馬が3頭占めることはないだろうということで、黒鹿毛馬のモズカッチャンを中に入れたわけですが、それが裏目に出た形となってしまいました。
でもそれで勝負したわけですから仕方ないです。
でもやっぱり悔しいですね。
またがんばりたいと思います。


タグ:京都記念
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント