SSブログ

第32回 根岸ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第32回 根岸ステークスの予想の結果

◎ 8 サンライズノヴァ 2着

○ 7 キングズガード  6着
▲ 5 ノボバカラ   10着
△ 6 カフジテイク   3着

8番  単勝 1点
7- 馬連 1点

(8→7)→5,  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
(7-)-5,  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計6点勝負


こちらは、シルクロードステークスと違って、後方待機の馬が直線、どんな競馬をするかが検討での焦点でした。
わかっているのは、最後方待機となるであろうカフジテイクが直線半ばからどこまで届くかのみで、後の馬は未知数でした。
でも、いろいろ検討する中で、1番人気のサンライズノヴァと3番人気キングズガードは、後方待機でも直線に入って早めに仕掛けると見て、馬連1点勝負にした次第です。
予想通り、直線、内からキングズガードがうまく馬群の中を通って前に進出、サンライズノヴァも外を通っていい脚で上がり、坂を駆け上がった所で両馬は、先に先頭に躍り出ていた5番人気ブルドッグボスの2番手3番手に上がっていました。
しかし、それも一瞬、サンライズノヴァはさらに伸びて2番手に上がったものの、後方から11番人気マッチレスヒーローがキングズガードを差して3番手となりました。
すでにこの時点で万事休すでしたが、その前にすでに誤算が生じていました。
サンライズノヴァの後ろから一緒に伸びて来た6番人気ノンコノユメもその勢いは衰えず、サンライズノヴァと共に先頭のブルドッグボスを差して、最後この2頭のマッチレースとなってしまいました。
ノンコノユメは検討段階でかなり気になっていたのですが、来ても掲示板の4着、5着だろうと勝手に決め込んで最後切ってしまっておりました。
誤算でした。
こちらも直線に入って、サンライズノヴァと同様、早めに仕掛けてましたね。
もちろん、カフジテイクの強襲を凌ぐ為かと思います。
最後のデッドヒートは見応えありました。
ゴール直前は、サンライズノヴァが何とかハナ差、アタマ差辺りで凌ぐかと思われましたが、ゴール寸前ノンコノユメの方がグイっと伸びて逆にハナ差制して見事このレースを勝ち切りました。
安かったですけど、その安い単勝がスルリと滑り落ちてしまいました。
残念無念(^^ゞ
そして、3番手マッチレスヒーローが粘っているところ、定番の如く、外から凄い脚で上がって来ていたカフジテイクが、ゴール前マッチレスヒーローを差し切ってきっちりと3着を確保いたしました。

なかなか思うようにいきません。
だから競馬は面白い。
負け惜しみたらたらの今日の競馬でした。
またがんばります。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント