SSブログ

第69回 朝日杯フューチュリティステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第69回 朝日杯フューチュリティステークスの予想の結果

◎ 7 ヒシコスマー    15着
○10 ステルヴィオ     2着
▲ 3 タワーオブロンドン  3着
△ 1 ダノンプレミアム   1着

7-10 馬連、ワイド 各1点

(7→10)→,1  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
(7-10)-  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計6点勝負

さすがに、4年連続二桁人気の馬が3着以内に1頭、入ることはありませんでした。
本命にしていた11番人気ヒシコスマーは予定通り、ほぼ最後方からの競馬。
直線、内を利して伸びて行くと思われましたが、内は壁。
真中を突っ込もうとしましたが、ひるんでいましたね。
できたら外を回して欲しかったのですが、それでも厳しかったかも。
結局、16頭中15着という予想としては恥ずかしい結果となりました^^;

レースは、その人気薄馬狙いを除けば、やっぱり固い予想通りとなりました。
勝ったのは1番人気のダノンプレミアムでした。
道中、3番手辺りで先行し、直線に入ったところでは、持ったままで先頭に躍り出て、そのまま後続集団を引き離しての圧勝となりました。
強かったですね。
そして、ダノンプレミアムを道中終始マークしながら追走していた2番人気タワーオブロンドンが、直線、ダノンプレミアムに馬群が引き離されている中で、2番手で粘っていた9番人気ファストアプローチをゴール前、しっかり差して2番手に上がって2着を確保かと思われました。
そこを、後方より外をいい脚で上がって来た3番人気ステルヴィオがゴール寸前、タワーオブロンドンを捕らえて2着でゴールしました。
その後、5番人気ケイアイノーテックもいい脚で突っ込んで来てタワーオブロンドンに並びましたが、ここはハナ差でタワーオブロンドンが3着を確保しました。
結局、「1番人気-3番人気-2番人気」の順で決まり、上位人気3頭での決着となりました。

ここも高配当に色気を持って勝負しましたが、結果は肩すかしの恥ずかしいものとなりました。
でも、獲らぬ狸の皮算用で楽しめたので良しとしましょう。
負け惜しみですが。。。
またがんばります。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント