SSブログ

第3回 ターコイズステークスの予想の結果 [競馬予想]

第3回 ターコイズステークスの予想の結果

◎ 5 ハローユニコーン   15着
○ 7 フロンテアクイーン   2着
▲12 ラビットラン      4着
△ 6 リエノテソーロ     6着

5- 馬連、ワイド 各1点

(5→)→12,6  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
(5-)-12,6  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計6点勝負

3連単、10万以上馬券、100万以上馬券を狙ったのですが、甘かったです。
基本的には、過去、重賞連対経験のある馬、またオープン特別で勝ったことのある馬の中から、高配当の組み合わせを考えて勝負目を上記の通り選びました。
その中から、忘れな草賞を追い込みで勝った、最低人気のハローユニコーンを本命にいたしました。
予想通り最後方からの競馬、直線入って、ここから来るぞ!と思いましたが、全然来ませんでした^^;
最後、ゴール前、ハンデ戦らしく、ドッとごちゃついてどの馬が勝つのかという展開になりましたが、その中で抜け出して先頭に躍り出たのが3番人気フロンテアクイーンでした。
しかし、さらに馬群から抜けて来た5番人気ミスパンテールがゴール寸前差し切り、クビ差で見事このレースを制しました。
さらに後方より外から伸びて来た7番人気デンコウアンジュがフロンテアクイーンに並んだところでゴールとなりました。
結果、ハナ差で凌いでフロンテアクイーンが2着、デンコウアンジュが3着となりました。
1着から6着まで0.2秒差内。
激戦の中、上記の3頭での決着となりました。
見応えありましたね。
ミスパンテールはチューリップ賞2着馬、フロンテアクイーンはクイーンC、福島牝馬S、それぞれ2着、デンコウアンジュはアルテミスS1着馬、ヴィクトリアマイル2着馬。
もちろん、リエノテソーロ(6着)、ラビットラン(4着)など、過去重賞連対経験のある馬がいますが、結果的に配当に目がくらんでの選択ミスと なりましたね。
「フロンテアクイーン」を「ミステアクイーン」と間違って打っている所を見ても、私ごとですけど最後まで悩んだ形跡を感じます^^;
その2頭がそのまま連対するとは・・・^^;
そして、3連単の配当がこの組み合わせで9万円台。
狙った配当より遥かに少ないですけど、この9万円台はおいしいですね。
ともかく、大笑いとなった勝負での決着。
やっぱり恥ずかしいですね。
予想の言い訳、書かなくてよかったです(^^ゞ
またがんばります。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント