SSブログ

第18回 チャンピオンズカップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第18回 チャンピオンズカップの予想の結果

◎ 1 コパノリッキー   3着
○13 テイエムジンソク  2着
▲ 2 ケイティブレイブ  4着
△10 キングズガード   8着

1番 単勝 複勝 各1点
13 馬連、ワイド 各1点

(1→13)→2,10  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
13)-2,10  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計6点勝負

ゴール前、「勝った!」と思いましたが、甘かったですね^^;
本命馬の9番人気コパノリッキーと1番人気テイエムジンソクとの先頭争いに、3番手に3番人気ケイティブレイブが続いて来た時は、久々に心の中では盛り上がりました。
ところが、外を通って8番人気ゴールドドリームが凄い脚で伸びて来た時は、その盛り上がりがスッと消えて行くのがわかりました。
それほどその伸びは尋常ではなかったですね。
前の2頭の首位争いを余所に、あっという間にゴール寸前差し切ってしまい、そのまま2着馬にクビ差先頭でゴールいたしました。
昨年勝った、サウンドトゥルーの競馬の再現のようでしたね。
今年のフェブラリーステークスを制したようにめちゃ強かったです。
私は、がっくりというか、めちゃ悔しかったですね。
2着には、ゴール前の争いに一瞬勝っていたテイエムジンソクが入りました。
そして、クビ差で、予定通りハナに立って、ゴール寸前まで先頭で粘ってがんばっていたコパノリッキーが残りました。
レースとしては、非常に見応えありましたけれど、馬券を逃した悔しさの方が上回っていますね。
でも、ワイド、複勝が取れただけでもありがたいと思わなくてはなりませんね。
またがんばります。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント