SSブログ

第51回 ステイヤーズステークスの予想 [競馬予想]

第51回 ステイヤーズステークスの予想

◎ 9 アルバート
○ 7 プレストウィック
▲ 4 シルクドリーマー
△10 カムフィー

7-9 馬連、ワイド 各1点

(9→7)→4,10  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
(7-9)-4,10  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計6点勝負

先日載せたデータを参考にして検討しました。
勝負目は上記の通りですが、意外にも血統面でかなり悩みました。
とりあえず本命は、このメンバーでは私もやはり飛び抜けていると思います圧倒的1番人気(10:26現在)アルバートにしました。
3連覇濃厚です。
そして、馬連、ワイドの相手、2頭軸勝負の中の相手として、3000m以上の重賞、4着、5着と掲示板に載っている3番人気プレストウィックにしました。
ダイワメジャー産駒は3000m以上は厳しいですが、BMS(母の父)のノーザンダンサー系(リファール系)に期待します。
あと、一番悩んだのが、長距離血統の今や最右翼のハーツクライ産駒でした。
特に2番人気フェイムゲームの取捨選択にはかなり悩みました。
東京では無条件に勝負目に入れるところですが、中山では意外にも、2500mでも苦戦している産駒です。
まだこのステイヤーズステークスでは2頭しか出走がなく、結果は10番人気9着、11番人気15着となっています。
でもこれだけでは苦手と結論を出すのは早いような気もします。
ちょっと考えすぎかも知れませんが、ここは思い切って外そうと思います。
たぶん、お笑いになるかと思いますが^^;
この2頭から流す相手として、ますはこちらも3000m以上では意外に苦戦しているタニノギムレット産駒、4番人気シルクドリーマーにしました。
ただ唯一3000m以上で連対した1頭、東京のダイヤモンドステークスで2着としたセイクリッドバレーと同じ配合に期待します。
そしてもう1頭は、血統的には申し分ないですが、もう旬は過ぎたと思われている最低人気のカムフィーにしました。
距離は違いますが、今年初めの中山金杯で見せた突っ込みに期待します。
ということで、無茶な予想となりましたが、結果はどうなることでしょうか。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント