SSブログ

第8回 みやこステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第8回 みやこステークスの予想の結果

◎ 4 トップディーヴォ  競争除外
○ 6 タガノディグオ   11着
▲ 1 モルトベーネ    5着
△ 5 アスカノロマン   10着

4-6 馬連、ワイド 各1点

(4→6)→1,5  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
(4-6)-1,5  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計6点勝負

8枠は不利と見て、1番人気エピカリス、2番人気テイエムジンソクを外して勝負したのですが、そのうち、道中4番手で進んでいたテイエムジンソクが、向こう正面から4コーナーにかけて早めに仕掛け先頭。
一緒に外から続いて来た9番人気ルールソヴァールがその後2番手に。
この2頭で直線、後続を引き離してゴールへ。
テイエムジンソクは危なげなくそのまま押し切って見事このレースを制しました。
強かったです。
枠の不利など関係なかったですね。
一方、後方で競馬をしていた8枠のもう1頭のエピカリスは、直線に入った所でいい脚で上がって来て3番手に上がりましたが、直線半ばで後続から来た馬に差されて最後8着に後退してしまいました。
代わりに、その後続の馬の中から一番脚が目立った3番人気キングズガードが3番手に上がり、そのまま3着でゴールしました。
過去、内枠が強いレースでしたが、その内枠の馬のほとんどが先行、直線では総崩れしてしまい、結局1着から4着まで二桁馬番の馬で占められ、思惑とは逆の結果となりました。
されどデータ、たかがデータでしたね^^;

予想勝負としては、本命馬トップディーヴォが直前で競争除外となり全額返還^^; 見るだけの競馬となって何となく面白くない競馬となりました。
やらなくてよかったという声もありますが、私はそう思いませんでした。(ここだけ強気発言)
それにしてもテイエムジンソク、ホントに強かったですね。
次走、G1のチャンピオンCでは、左回りは初めてでも人気を集めそうです。

では、また来週、がんばります。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント